[ブンブンジャー] バクアゲ3「運転屋が止まらない」感想など | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
最近はガンプラ熱も復活!!
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです!!!



ブンブンジャーも3人体制での活動が本格的になってきましたが、今回は未来(ミラ)が主役回になっていました。



未来はアルバイトをしているようで、そこのお子さんが手鏡をおばあちゃんのために作ったがそれを渡す前に割って壊してしまう。でも未来は「その気持ちが大切」ということで「運び屋」として届けることになる。



ここで大也に相談をするが「情に動かされたな」という事で車は貸してもらえず自力で行くことになると思いきや、裏で調達屋の振騎玄蕃(ぶれきげんば)に自転車を手配していたりと「新人の事を最低限でカバーしてくれている」というのはさすがリーダーって感じでしたね。


あと自転車ということでしっかりと「ヘルメット」も渡していたのも👌


一方ハシリヤン側も近くにあった「古時計」をイグニッションして街を襲い始める。だがこの苦魔獣トケイグルマーには特徴があって「動いているものを追いかける」修正があった。なんかこの設定ちょっと「ジョジョの奇妙な冒険」でもあったなぁと思っちゃいました。



そしてレッド、ブルーが駆けつけ戦闘開始。だがそこに警官の阿久瀬錠(あくせじょう)がまたまた偶然この場所に現れて自転車真っ二つにされるわで巻き込まれいく。。。


この場所には未来も偶然自転車に乗って現れるのだが、ここで大也と未来で「ある思い違い」が発生するのだが、それが上手く噛み合っていくのが凄い。



大也は「未来が自分たちのために相手を惹きつけてくれた」と思い込み、未来は大也が「俺たちがここを引き受けるから先に行け」と思って行動していたというのが前回も同じような思い込みがあった。


射士郎(いしろう)は納得できない部分はまだあるが大也の意見には概ね賛成しているのが、未来の行動自体にはまだ疑問を持っているようだ。


後半は3人での同時攻撃などアクションの見どころはしっかりとあって、武器の使い方やブンブンチェンジャーの魅力もふんだんに出してるのは物凄くいいポイント。しかも今回「ブンブンクラシック」が登場して剣になったのでそこもカッコ良かったです!!



あと3話までを観ての総評としては、未来が毎回「色んな格好をしてる」というのが凄いなと思ってます。ここまで毎回変わるのは今までなかったんじゃ無いかなと感じたし、特定の服は一応あるけど「アルバイトをしている」という設定がそうさせてるのかなぁと考えます。


あと冒頭の方で話しましたが、交通ルールという部分はしっかりと「正しく描写」をしているのが好感持てました。自転車のヘルメット着用などさりげなく演出してるのも👌


交通ルールと言えばエンディングの中でコーナーが出来てたので今後も何かしら交通ルールに関するワンポイントをやるのはファミリー層に向けてのアピールも忘れてないのがいい。



そして、オープニングにさりげなく映ってる新キャラ細武調(さいぶしらべ)がラストシーンに登場してましたが、阿久瀬錠との動きにも注目だし、オープニングでのあの扱いを見ると「かなり重要なキャラ」だと思うのでもしかしたら今後「追加戦士枠」なのかもしれないし、非常に気になりますね。


さて、次回はブンブンジャーが取り調べを受けてしまう!?


「君にはあの悲鳴が

聞こえないのか?」


もしかしてブラックが加入してくる重要回?



ではでは👋