[ブンブンジャー] 雑誌付録のスーパーブンブントレーラー入手しました!! | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
最近はガンプラ熱も復活!!
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです。

 

 

ブンブンジャーの第一話放送時に劇中でブンレッドが持っていたミニチュアサイズのブンブントレーラーってどこで入手できるのかなといろいろと調べていたら、劇中仕様とは若干違いますが「てれびくんの本物付録」として同梱されていることがわかって早速Amazonで購入。

 

 

きちんとブンブンチェンジャーの音声認識をするし、現時点ではこの雑誌以外にブンブントレーラーが付いているものが存在しないので(食玩のラインナップにも入っていない)買って損はないかなと。

 

 

きちんと箱に入っていますが、前回紹介した「ブンブンスーパーカー」と同じ組み立て式のものになります。

 

 

作り方は非常に簡単なんですが、説明書を見ると「※一度取り付けたものは取り外しできません。」と注意書きがあるので多分、お子さんが購入した時に誤飲などしないようにとの配慮だと思います。この辺はさすがだなと感心しました。

 

 

組み立ては非常に簡単でシールを貼らない状態ではこの写真の状態になります。

 

 

そして、雑誌内にある専用のシールを貼って完成させます。

 

 

 

スーパーブンブントレーラー

 

 

基本的にDX版のミニチュアサイズになりますが、劇中に出てきてしまうとやはり欲しくなってしまいますね。完成度も非常に高いですが、難点として「シールの貼り方がちょっとわかりづらい部分があったかな」と感じましたが無事完成。

 

 

今年は変身アイテムであるブンブンチェンジャーは現状全ての玩具と連動しているので満足度は非常に高いです。ロボに武器にブンブンカーにと、どれと組み合わせてもいい。王様戦隊キングオージャーとは違ったある意味「原点回帰というか通常営業になった」という点では色々な大人の事情もあると思いますが、今後の展開も楽しみです。

 

自分は乗り物系のモチーフは苦手意識があったけど、今回はサイズ感も含めて良さげな印象を受けています。

 

でも、メディアミックスで多方面からの発売が予想されるブンブンカーですが「欲しいものだけ」買うことにします。

 

 

 

ではでは👋