[ボルテスV] 誕生日にSMPボルテスVをいただきました!! | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
最近はガンプラ熱も復活!!
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです!!



この年齢になって誕生日にプレゼントをもらうのは少々恥ずかしいんですが、自分の趣味を理解してくれている人からのオモチャのプレゼントは非常に嬉しいです!!


プレゼントでいただいたのは「SMPボルテスV通常版」です。


このキットは限定版もありましたがそちらは「プレバン限定」となっており、オプションパーツが豊富なキットになっていました。



あと確かカラーが多少違ってて、限定版は超合金をイメージした仕様になっていて、通常版はアニメ版をイメージしているようで、自分はやはり「アニメ版」が欲しかったんです。



超合金魂版の初期のボルテスは持っていますが、ガシガシと遊ぶには向いてないかなと思ってミニプラ系でスーパーロボット関連が沢山ラインナップされてきているので超合金からシフトしていこうかなとも考えてます。



確かこのキットはハンドパーツ以外はほぼ「完全合体」なのも嬉しいポイント。武器に関してもオーソドックスに「天空剣」のみというのも割り切ってていい感じ。


確かにベルトを伸ばしての「超電磁ゴマ」とかも印象深いけど、やはり敵を倒す時はこの天空剣がポイントなので天空剣だけでも満足度高いですね。



胸のVのマークが外れて剣になるのもカッコいい。


合体も今の時代から見ると非常にシンプルだけど、逆に1番無理のないパーツ割りでの合体なのでシンプルにカッコいいです!!



そして玩具オリジナルの「ボルテス重戦車」もコンバトラーVのグランダッシャーにも通じるものがありますね。



でも、自分の仲間からのささやかなプレゼントはとても嬉しかったし、これは早速作って飾りたい。そして自分にとって「一生思い出に残るロボット」になります。


何年経ってもこのボルテスを見ると仲間のことを思い出すんだろうなぁと。感慨深いです。


また一つ、大切なコレクションが増えました。




ではでは👋