[キングオージャー] 勇動とミニプラを合わせたスパイダークモノスは非常にカッコいい!! | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
最近はガンプラ熱も復活!!
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです!!!



去年の11月頃に発売してレビューもした王様戦隊キングオージャーの食玩である「勇動シリーズ第二弾」に入っているスパイダークモノスには「更なるギミック」があったんですが、発売のタイミングなどによって店頭から消えた「ある商品」と組み合わせることで本来の姿になる事が出来る仕掛けが用意されていたんです。



しっかりと取説にも書かれており、自分はそのアイテムを探して回ったけどもうどこのスーパーやホビーショップにも売ってなかったんです。


その商品とは、



ミニプラのシュゴッド合体シリーズ03「タランチュラナイト&ガーディアンウエポンズ」の中のゴッドタランチュラの「足部分を形成する箱番号02と03」です。



実は偶然ですが「おかしのまちおか」で64%オフという投げ売り状態で販売されているのを発見!!


しかも全6種が揃っている状態で売っていましたが、自分は「欲しいパーツのみ」購入しましたが本当にラッキーでした。





ミニプラシリーズは今まで作ったことがなくて侮っていましたが、結構パーツ数が多い事に驚きましたね。ランナーも4〜5枚もあってしっかりとした内容だったのでミニプラってかなり進化してるんだなと感心。






それぞれを完成させるとこんな感じですが、完成度はかなり高いですね。


一方のスパイダークモノスの方には、



接続用のパーツが入っているので「間違って捨てなくてよかった」と安心しましたよ。これを紛失してしまうともう接続出来なくなってしまいますからね。





ゴッドタランチュラの足パーツをこの接続パーツに取り付けます。足の角度も比較的自由に変えられるので劇中で登場した足を全て開いている状態のポージングをしようと思い、スパイダークモノスに接続していきます。



スパイダークモノスの背中には接続させるジョイントが最初からあるのでそこに取り付けます。


そして遂にその姿が・・・



スパイダークモノス



劇中のみではなく実際に勇動で再現してみるとかなりスパイダークモノスの印象変わりますね。むしろカッコよさが際立ってる感じがします。


結構背中に比重がいくので自立は厳しいかなと思ったけど、ちゃんとバランスも取れるのでこれは嬉しかったですね。


でも果たしてこの状態を試した人はどれくらいのいるんでしょうか?実際発売のタイミングも勇動とミニプラで数ヶ月ズレてたのでもう店頭に置いてない状態になっていたパターンがほとんどではないかなと推測。


自分は常に頭の片隅に記憶しながら「もしかしたら」という淡い期待をして番組終了後に発見出来て本当に良かった。それにしても、おかしのまちおかって食玩とか置いてある事を初めて知りました。今後はもしもの時の保険として覚えておこうと思います。



この作成が出来たことで週末は気分よく過ごせたのでストレスも解消できてよかったです。


ではでは👋