[ウォーキング] 朝から等身大ガンダムが見れると気分が上がります!! | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです!!

 

 

仕事も忙しくなっていて、中々朝起きてウォーキングをするというのが難しくなってきてたんですが、「ガンダムファクトリー横浜」が3月末で終了するという話も聞いたのでウォーキングしながら朝イチのガンダムを観てこようと思ってウォーキングしてきました。

 

 

年齢的に朝早く起きてしまうようになってきて、運動をして運動不足を解消しようとしてますが久しぶりに歩いてみると朝は寒いけどとても気持ちがいいですね。

 

港の見える丘公園からベイブリッジがキレイに見えたので思わず写真を撮りましたが、「景色を楽しみながら歩く」というのは気分も上がります。

 

 

山下公園に入るとシンボルである「氷川丸」がお出迎えで個人的には「安心感」があります。

 

ちなみに大晦日などカウントダウンが始まるとこの場所には人が集まるんだけど海からもボートや小型の船などが来て盛り上がるので横浜の年末年始は面白い。中華街も近いのでその後爆竹が凄いですよ。

 

 

自分が行った時は何故か路面が濡れていて「何でだろう?」と思ってたけど、多分夜中など波が高かったせいで濡れているんじゃないかなと。

 

それにしても海沿いだから朝日も非常にキレイでした。

 

ガンダムファクトリー横浜はこの時間ではまだやってませんし、入り口も閉鎖されてましたがちょっと動画を撮ってきました。

 

 

まだ起動もしてないけど、朝からガンダム観れると「なんか得した気分」になるので横浜に住んでて良かったなと思う瞬間でもあります。でも3月までというのが非常に残念ですが、逆に分解されて行くところもむしろ観たいなと思うけど、「夢を壊さないように隠されちゃう」のかも知れません。

 

 

大桟橋の方に行くと更に景色も良くて空の壮大な雲や日の当たり方によって海の雰囲気も変わるのでノスタルジックな気分になってしまいます。

 

今の時期は豪華客船などはいませんでした。

 

 

あとランドマークタワーなども見えるので山下公園に来れば「みなとみらいを堪能出来る」ので横浜に来ることがあったら是非朝イチの山下公園オススメですよ。

 

ちなみにこの日は約9キロほど歩いて心も体も満足度高かったです。

 

 

 

ではでは👋