[音楽] VIRGIN EMOTION | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです。



今回紹介するのは1993年に発売した貴水博之さんと浅倉大介さんのユニットaccessのデビュー曲「VIRGIN EMOTION 」です。


自分は当時、音楽雑誌をよく読んでいて小室哲哉さんが非常に好きだったのでその影響で関連したアーティストは聴いていました。


特にTMNのバックで演奏していた方々はチェックしていてギターの葛城哲哉さん、松本孝弘さん、浅倉大介さんあたりはCDを買ってました。


その中で浅倉大介さんはシンセサイザーもプロデュースしていて(小室哲哉さんはEOS)音も好きだったんですが、accessとしてユニットを組むという記事を見て発売日にこの曲を買いました。


イントロからカッコよくて、最初聴いた時は「アニメの主題歌」のような感じで耳に非常に残るメロディでサウンドも今聴いても色褪せてない気がします。


貴水博之さんのハイトーンヴォイスも印象的で歌唱力もあって今でもファンですね。(仮面ライダーエグゼイドに出てました)


そしてこの当時はシングルには必ず「instrumental 」という名目でヴォーカルレスバージョンが入っていました。カラオケブームという側面もあったのかもしれませんが、個人的にはこのinstrumental だけでも非常に満足出来るクオリティで大好きでした。


浅倉大介さんは色んな方をプロデュースしていたので有名なところでは「仲間由紀恵さんや藤井隆さん、T.M.Revolution 」などがいます。




この動画の1曲目がそうなので気になった方は是非聴いてみてください。


ではでは👋