[アクエリオン③−2] SMP創聖のアクエリオン作成開始〜ベクタールナ編〜 | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
最近はガンプラ熱も復活!!
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです!!!



前回完成出来なかった「ベクタールナ」ですが今回で完成させることが出来ました。ただ今回も「作成の後編」という事で3期揃った合体などは次回紹介しますのでよろしくお願いします。



前回はヘッド周りと尾翼(腕と足を兼ねている)の半分まで作成したんだけど、パーツ数が結構多くて他の2機よりも工程が多いのかな感じましたね。


そのため時間がちょっとかかってしまい「中断」せざるおえない状態になってしまいました。



ただ、約1週間後にまた作成をスタートさせた時には「何となく身体が工程を覚えている」ようで前回よりも全然スムーズに作成することが出来ました。


特にロボ系って足とか腕とか「同じものを2つ作る」という工程がもう定番ですから、一度でも作るとかなり時間短縮になってました。もちろん経験値もそれなりにあってのものだと思います。



前回同様に「固い部分」がやはりあって無理に嵌め込もうとすると「破損」の原因にもなるので、最初の段階でキツイなと感じたら迷わず「シリコンメンテナンススプレー」を使いましょう。これだけで大分違うので本当にプラモ制作の経験の少ない人は無理しないようにしてください。



そうこうしているうちに残りのパーツも完成してあとはそれぞれを組み合わせて完成になるんですが、今回も拳パーツが別で作成するのと、台座の作成がありました。


それとシールが2枚余って少々焦りましたが、どうやら「お好きなところに貼ってください」というサービスシールがありました。



それぞれを繋ぎ合わせると完成になります!!


これでベクターソル、マーズ、ルナと3機完成しました。食玩というカテゴリーも今はもう「曖昧な」感じもしますし、難易度は結構高い感じがしますね今回のアクエリオン。


でも、シールと整形色だけでここまで色分けもしっかりと出来ていてクオリティも高いので完成後の満足感は非常に高かったです。


あとは、合体させて3つのパターンを早く見てみたいかなぁ。






作成中は「アニメを観ながら」作ってたからテンション上がってましたが、創聖合体も難易度が非常に心配だし、関節とか折れたりしないかなぁと今から心配ではありますね。


では次回をお楽しみに!!


ではでは👋