[キングオージャー] DXタランチュラアビス到着!! | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
最近はガンプラ熱も復活!!
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです!!!



プレバンで予約していたキングオージャーのアイテム「DXタランチュラアビス」が到着しました。


この商品は、劇中でデズナラク8世と心を通わせていたシュゴッドでありデズナラクが「本当はどんな人物だったのか」がわかる重要なエピソードとして記憶にある方も多いと思います。



劇中では1回しか出てきていないですがとても印象的なシーンだったのでとても記憶に残っているんだけど、実際にこのアビスがロボ状態になったりという描写は全くなくて今現在(47話まで)でもそれ以降の登場シーンはありません。



パッケージに関してはダークな感じが非常にあってジェラミーの乗っているシュゴッド「ゴッドタランチュラ」とはまた全然印象が違いますね。


この色違いシリーズは「キングオージャーZERO」でもそうですが、劇中に出てくるけど登場回数は少なめである意味「プレミア的な存在」でありますが公式では非公認ですが「通常版との合体も可能」であるためコアなファンが購入しいると思います。




このセットには「シケイダーとピード」の色違いもセットに入っているので金色ということもあって「見栄えが全然違う」ので満足度もあります。


ちなみに食玩版のタランチュラアビスも発売してましたが(プレバン限定)食玩で集めることも出来るという仕様。


自分はキングオージャーZEROも持っているから「ブラックバージョンのゴッドキングオージャーにも出来る」んだけど合体は多分させないかなぁ。ゴッドキングオージャーは合体が意外と複雑なのとバランス調整が必要なので「コレクション用」として残しておこうと考えてます。



ちなみにケースの背面パッケージも非常にカッコいいのでパッケージだけで買う価値はあったかなと思ってます。最近はロボ戦も減ってしまってるから通常カラー版ですら登場しない回もあるのでこの存在はかなり貴重。


以前も話したけどライダーもそうですが劇中に登場するアイテムも「プレバンでの限定販売が増えてきてる」ので買う方も結構大変になってきてます。



あとは、単体での注文という事でこの輸送用のケースに送り状が貼られて来ましたがやはりこのままだと恥ずかしい。送り状はキレイに剥がせたけど何とか出来ないものかなぁ。。。


商品の詳細ページです。

※現在は販売終了しています。

https://p-bandai.jp/item/item-1000193964/


ではでは👋