[装動ドライブ] SO-DO CHRONICLE ドライブ 完成レビュー!! | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
最近はガンプラ熱も復活!!
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです!!

 

 

遂にドライブが完成したので紹介したいと思います。

 

正直、ドライブはあまり自分の中では印象が薄いイメージだったんだけど今回作成してみて色々と触ってみると「カッコいいかもしれない」と思えるほど非常に満足度の高いライダーでした。

 

多分、当時は自分も仕事が忙しかったりで「流し見」をしていたのかもしれないので作品の内容もイマイチ覚えていない部分が多くて、放映後に観直したということがない作品でした。

 

作成をしながら東映特撮ファンクラブでテンションを上げるために作品を観てました。その甲斐があって当初買う予定がなかった同スケールのドライブのマシンである「トライドロン」も2次予約になりますがしちゃいました。

 

では、早速見ていきましょう!!

 

 

仮面ライダードライブ

 

 

前回の作成ブログでも話しましたが、非常に細かいモールドが多くてびっくりしました。劇中でもこんなにあったのかなと詳しく観てみると確かに細かい!!

 

シール貼りとか難しいなと感じる部分はありましたがこの完成度を見ちゃうと「作ってよかった」と思えるクオリティです。

 

 

ポージングをしても非常にカッコよく撮影できるのでテンションが上がってしまい、今回は陰影が出せるような撮影を試みてカッコよく撮影してみました。

 

ボディ色が「赤と黒」ということもあって陰影をつけると迫力が違うなと思いました。

 

そしてドライブといえば「タイヤコウカン」

 

 

フォームチェンジとは別にさまざまな能力を秘めたタイヤを文字通り「交換」することで戦いにも変化をつけていました。

 

ちなみにこの5種類のタイヤをゲットするには「オプションパーツセットAとB」が必要になります。

 

 

ファンキースパイク

 

エネルギースパイクを射出して痛撃を与える。

 

 

ランブルダンプ

 

ドリル型の武器「ランブルスマッシャー」で攻撃する。

 

 

スピンミキサー

 

コンクリート射出できる。

 

 

マックスフレア

 

火炎エネルギーを使ってパンチやキックを繰り出せる。

 

 

ミッドナイトシャドー

 

鋭利な刃が付いていて、敵の装甲を切ることが可能。

 

このタイヤコウカンに関してはタイプスピードの時には全11種類あって今後の販売にも期待したいところですが、その他のフォームチェンジ後に使うパターンも存在するため結構なバリエーションが出来ますね。

 

今まで初期フォーム関連しか基本的に買っていないが今回は最強フォームの「タイプトライドロン」も欲しいなと思ってる。特に冒頭でも話したが同スケールのトライドロンも買ったので特に欲しくなってしまった感じです。

 

そうなると、他のライダーも検討してしまう可能性があるがライダーによって中古の値段もピンキリなのでそこが悩みどころ。

 

とりあえず、ドライブは第2弾で最強フォームがラインナップされているので買い逃さないようにするつもりです。

 

少しでも、仮面ライダードライブの魅力が伝わればいいかなと思います。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

ではでは👋