[ゲーム] Nintendo Switch新春セールで買ったもの | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです。


年末から何気にチェックしていたNintendo Switchのセールなんですが、ゲームの話題をするのはかなり久しぶりな気がします。


仕事も忙しかったりで、中々ゲームをする時間は無いんだけど全く何もやってないわけではありません。ただ「進行が物凄く遅い」ので最近は特にブログに書くこともしてませんでした。


このセールで何本か購入したのでとりあえず紹介しようかなと思います。




まずは画面に写ってますが「ドラクエビルダーズ2」をDLC込みで5300円くらいで購入。このシリーズは「マイクラ」のような感じで自分で色んなものを作っていくのがとても魅力的で、このシリーズの1はプレイしましたが面白かったので今回購入。


プレイできるタイミングはわからないがダウンロードでmicroSDカードに入れておけば抜き差しせずにできるのがいいですね。


そして、画像にある「ドラクエ1と2」も何度も遊んでますがまた購入。スマホ版とかでも数年前にプレイしたけど、たまにやりたくなるので2本合わせて1000円くらいなので即買いました。



あと「ドラクエ3」も買いました。


ドラクエ3はもう全然やってなかったのでこのタイミングで1000円だったかな?やはり1〜3はセットで揃えておきたいですね。


そして「スターオーシャン1」も購入しました。これは1000円以上はしてたと思いますが、1回もプレイしたことがないのでこの機会にと思い購入。


全てRPGなんですが、やはり好きなジャンルなのでタイミングが合えばこうやって「まとめ買い」をしてますね。Switchのゲームも面白いけどあまりゲームをする機会が取れないのでどうしても「旧作」を選ぶことが多いです。理由は旧作品はボリュームがそこまでないので「サクサクと遊べる」のが魅力かなと思ってます。


このセールは1/10が最終日だけど、全てがこの日までではなくてどんどんセール商品が少なくなっていくので気になった方はチェックしてみてください。


以前は店頭でソフトを買ってましたが、昔のように中古屋でプレイ後は売るという事はしなくなったので、ダウンロードしてソフトをまとめて管理してる方が楽だなと感じるようになりました。


特に発売日にも拘らなくなってきてるし、高額で売れるタイミングではクリアする事も出来ないので中古で売るという考えは無くなりました。


「自分が好きなタイミングで遊べるゲーム」というのがやはり1番いいなと思いました。今回買ったものはいつクリア出来るのかわかりませんが、少しずつ進めていきます!!


ではでは👋