[音楽] 冷たい頬 | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
最近はガンプラ熱も復活!!
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです。

 

 

スピッツを初めて知ったのは「ロビンソン」という曲からだったんですが、今回紹介する18作目の「冷たい頬」です。

 

イントロのギターもしんみりとしていてその後に草野正宗さんの声質が非常に心地よくて、しかもメロディの切ない感じも自分の好みでもしかしたらスピッツの中で一番好きな好きな曲かもしれないと改めて思った曲です。

 

発売年は1998年だからもう26年も前の曲になりますが今聴いても本当にいい曲だなと思います。この曲をリアルタイムで聴いていた自分が26年後にこうやってブログを書いているなんて、まさか思いもしないでしょうね。

 

そう考えると、「とても不思議な気持ち」になってしまいました。

 

まだ聴いた事ない方は是非チェックしてみてください。

 

 

 

ではでは👋