[東京駅] 仮面ライダーストア 東京 に行ってきました! | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
最近はガンプラ熱も復活!!
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです!!!



東京駅に友人と食事をした帰りに「東京キャラクターストリート」という色んなキャラクターの専門店街のような場所があってそこに「仮面ライダーストア東京」という専門店があるというので行ってきました。


東京キャラクターストリート | フロアガイド | 東京駅一番街テレビ局のオフィシャルショップのほか、ポケモンやリラックマ、ハローキティ、ウルトラマン、プリキュアなど、人気キャラクターのショップが大集合!お子様や女性に人気のキャラクターはもちろんのこと、松竹の歌舞伎グッズ専門店もあり、親子3代でお楽しみいただけます。ストリート内のイベントスペース「いちばんプラザ」では、期間限定のキャラクターショップやイベントを実施してお…リンクwww.tokyoeki-1bangai.co.jp


マップを見るとわかるんですけど、テレビ局に公式ストアもあれば、ウルトラマン、プリキュア、ポケモン、ジブリにジャンプキャラなどある意味日本のカルチャーが集まった専門店街になっていました。



自分はまず仮面ライダーストア東京に行きましたが、全てを撮影できるわけではないので撮影OKな「仮面ライダーリバイとバイス」が所狭しと等身大が置かれていたので撮影しました(^^)


午前中ということもあって人がまばらでしたが、ファミリーで来てる方も多くお子さんは色んなショップがあるから楽しいでしょうね。ウインドウショッピングだけでも楽しめます。



個人的にバイスが好きなので至近距離から撮影。


公式のグッズやアクリル製のスタンドなどファンならたまらないものがたくさんありましたが、最近話題になってると聞いた「変身サウンドカード」というのが気になって自分の1番好きな鎧武とジオウを買ってきました。



店内でも告知されていましたが、特定のカードはプレミアなどが付いているらしく「お一人様〜点まで」という張り紙もされていました。


でも自分は本当に好きなのをお試しで買いたかったので全く影響無いんですけどね(^^)


このサウンドカードは何なのかって話ですけど、専用サイトにアクセスしてカードの裏に書いてあるコードを入力するとスマホで変身音が聴けるというもの。



実際に音は流せませんが、音質のクオリティが非常に高くて多分ステレオになってるのではと思います。おもちゃからの音ではないので最初聴いた時、音質に驚きました。



スマホの画面にはベルトが表示されて「TAP!」と出ている部分を押すと変身音が流れます。



サウンドカードをどんどん購入して追加していくとマイページの欄に追加されていくようです。


あと、購入した時に袋に入っていたチラシには、




歴代の映画を上映するらしくラインナップも公開されており、ファンの交流の場所として世代に関係なく接することが出来る空間だと思います。


ただ、平日も絡んでいるので自分は行けなそう。。


そして、仮面ライダーストアは期間限定として横浜にもオープンしているみたいでこちらにも今度行ってみようと思います!!


仮面ライダーオフィシャルグッズショップが横浜に登場!『仮面ライダーストア in 横浜ワールドポーターズ』 7月22日(木・祝)からの期間限定オープン | バンダイナムコアミューズメントのプレスリリースリンクprtimes.jp

もちろんオンラインでもグッズは売ってるみたいなので合わせてチェックしてみてきださい!!


仮面ライダーストア | 仮面ライダーWEB【公式】|東映仮面ライダーストアでは、仮面ライダーリバイスから昭和、平成の仮面ライダーシリーズのグッズを数多く取り扱っています。仮面ライダーの世界観を味わいながら是非お買い物をお楽しみください。リンクwww.kamen-rider-official.com

ではでは👋