[雑談] 今週の気になるニュース 15 | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです。



ゴールデンウィークはそれぞれが楽しみを見つけてステキな時間を過ごせるタイミングなんだけど相変わらずのコロナ禍ということでそうはうまく行かないのが現実ですよね(汗)


そこでもうすでに始まっているものもありますが気になったニュースを4つ程紹介します!!!



まず最初は、「あつ森」関連なんですがユニクロとコラボをしたみたいで4/29よりコラボ商品が発売されました。


自分も欲しいものがあって店頭では整理券が無いと入れなくらいの人気だったのでオンラインショップでバックを買いました。



実際にまだ家に到着してないんで詳細の説明は来てからしますが緑のと青のを買いました。特にこの青のはゲーム内の「ドードーエアラインズ」のものでロゴが好きだったので即買いで値段も手頃なんですよね。


しかもポケッタブルなのでリュックに入れておいていざという時に使えるのもいい。


ですが、転売ヤー対策もしっかりとおこなっていまして「お一人様一点限り」という条件付きでの販売なので同じものが2つ買えないという状態でした。


でもオークションサイトには大量に出てましたね。。。気になる方はTシャツなどもあったので気になった方は是非チェックしてみてください。



ユニクロ|UT×「あつまれ どうぶつの森」スペシャルサイト|公式オンラインストア(通販サイト)いつでも仲間とつながる'あつまれ どうぶつの森'がUTに登場。親子でおそろいのTシャツや、これからの暑い季節にピッタリのチュニック、お子様用に快適なステテコ、タオルやバッグなどグッズも充実。家族で楽しめるあつまれ どうぶつの森コレクションです。2021年4月29日(木)販売開始。リンクwww.uniqlo.com

さてお次の話題。



松屋がまたまた復刻メニューを販売始めたそうです。


その名も「ごろチキ」。



まだ食べに行ってないんだけど写真で見るだけで食べたいってなりますね。最近はサバの味噌煮とかオマール海老を使ったものなど「魚介系」がありましたがここに来てのこのメニューは非常に嬉しい(^^)


個人的にはただ単に「魚介類苦手」なだけなんですけど。。。。。


松屋はガッツリメニューも多いので仕事帰りなど頻繁に利用していますがこれはもう食べるしかなさそう。


ごろチキマニアに朗報!松屋不動の人気メニューごろごろ煮込みチキンカレー限定復活!|松屋フーズ松屋フーズの最新情報 ごろチキマニアに朗報!松屋不動の人気メニューごろごろ煮込みチキンカレー限定復活!のページです。リンクwww.matsuyafoods.co.jp


ゴールデンウィーク中に食べたい(^^)


そして次の話題。



俺の大好きな「いきもの大図鑑」シリーズの新作がなんと発売されていました!!慌ててガチャを回してコンプリートしましたがここでは簡単な紹介だけにしてあとで別のブログでしっかりと紹介しますのでお楽しみに(^^)


成虫のアゲハ蝶ではなく幼虫をセレクトするあたりがセンスを感じずにはいられません。いつもこのシリーズは予想の右上を行くので良い意味で裏切られてます。



開封が楽しみ(^^)


最後はこのコーナーでいつもトリを飾る機界戦隊ゼンカイジャーの話題。



もう発売してると思うんですけど、ガチャでも全界合体シリーズがあるんですね!!


このシリーズはルパパトの時に買ったことがありますが完成度も高くて良かった印象があります。そして今回のシリーズもシンプルだけどしっかりとツボは抑えているようなのでミニプラのような組み立ても面倒だし、DXのような高額はちょっと。。という方にはお手軽に遊べるのではないでしょうか?


しかも「01」なので今後の展開にも期待したいですね。


『機界戦隊ゼンカイジャー』のガシャポンロボシリーズ始動!機界変形&全界合体で巨大ロボ「ゼンカイオー」が完成!!『機界戦隊ゼンカイジャー』より、ガシャポンロボシリーズ第1弾が登場!複数のアイテムを集めて合体させれば、巨大ロボ「ゼンカイオージュラガオーン」と「ゼンカイオーブルマジーン」が完成!!リンクhobby.dengeki.com




最後に。


最近色々気になるものが続々と発売されていくのでこのスピード感についていけるか心配なんだけど何とか食らいついてます(汗)


コロナ禍ということもあってこういうガシャポンとか身近なものが注目されやすいんですかね。正直今は遠くに行くこともできませんからね。


ゴールデンウィークは天気もあまり良くないみたいな感じだから、家で楽しめるようなものを自分で探してみるのもいいかもしれない。


自分はコレクション整理とか始めちゃうと時間を忘れてしまうのでこういう連休の時に出来ることをしておきたい。。。かな(^^)


ではでは👋