[雑談] 今週の気になるニュース06 | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです。


今週も気になるニュースを紹介します!!まずは1番のニュースはこれでしょうね。


別でブログでも書きましたが俺の住んでる地域では「震度4」の地震でしかもいつもよりも長い揺れだったので恐怖でした。でも家のものは何もダメージにはならずにコレクションも「ノーダメージ」だったので一安心でした。

でも、職場規定で職場の様子を見に行かねばならず日曜は大変だったのを思い出しました(汗)

現状特に何も影響は出ていないけど油断はできないので皆さんも気をつけてください。



次は「超勇者展」が大阪でも開催するという情報です。前回は確か池袋でやっていたんですが俺は観に行く事が出来なかったんですがなんと大阪でも開催ということで「行っておけばよかった。。」と後悔しております。

最近ホビー関連でも勇者シリーズやエルドランシリーズも盛り上がっているので本当に目が離せない状況なので気になる方は是非チェックしてみてください。

展示内容も変わるようなので要チェック!!




そして最後は大好きなスーパー戦隊シリーズの映画の話題です!!

2/20から公開の「スーパー戦隊MOVIE レンジャー」ですが特典付き前売り券はゲット済なんだけど初日に行く事が出来ませんでしたが今度の祝日にでも行ってこようかなと思ってます。

予告編も解禁されてもう新戦隊「機界戦隊ゼンカイジャー」も早く活躍を観たいです。



この映画は3本立てになっていて、

「騎士竜戦隊リュウソウジャー」

「魔進戦隊キラメイジャー 」

「機界戦隊ゼンカイジャー」

のそれぞれの作品を楽しめて尚且つ豪華俳優陣も出演しているので気になる方は劇場へ!!!!


最後に。

コロナ禍ではありますが、ツライ話題も嬉しい話題もたくさん出てきています。その中でルールを守って早く乗り越えていきたいですね!!

では次回の気になるニュースをお楽しみに(^^)