[キラメイジャー ] エピソード44「友よ、静かに眠れ」感想など | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです!!!


今回はエピソードタイトルが出ませんでした。

でも本当にストーリーを見せる回なんだなと序盤から期待させる展開でしたね。オープニングをカットするくらいだから力の入れ方が伺えました!!


前回のラストでヨドン皇帝の攻撃でやられてしまった充瑠。そしてガルザも。。。


絶望に打ちひしがれるキラメイジャー 達。



残る3つのカナエマストーンを奪われないようにどうするのか為朝がいいアイデアを出してきた。それは全てのカナエマストーンの能力を使って「封印」するというものだった。


そこへヨドン皇帝が襲撃してきたが、魔進ファイヤは充瑠の事があり意気消沈。



為朝はなんとカナエマストーンを使いヨドン皇帝を特定の時間に戻すという作戦に出たのだが。。


・充瑠は本当にやられてしまったのか?


・為朝の作戦は上手く行くのか?




最後に。



為朝の作戦は物凄くいいところをついていましたがヨドンナの存在意義をヨドン皇帝から聞いた時のヨドンナは正直見ていられなかったですね。


でもこんな結末はちょっと納得できないというかもっと活躍の場面があっても良かったのにと思ってしまうのは俺だけでしょうか。物凄くインパクトのあるキャラだったのに。。。。



そして後半の魔進ジョーキーの登場でガルザの生き様や充瑠の事も判明してとても熱い展開に観てるこっちまで熱くなったのとクランチュラの行動でまさかの逆転のチャンスが出来るとは!!



キラメイジャー のストーリー最高です!!!


次回はついに最終回!!


絶対に見逃せない!!!


ではでは👋