[キラメイジャー] エピソード8 「エクスプレス電光石火」感想など | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
最近はガンプラ熱も復活!!
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです!!


今回は前回と2話構成の後編になります。


充瑠たちの前に現れた「光の巨人」だがなんと、ガルザと充瑠以外には見えていなかったがガルザは自分の兄オラディンと同じ創造力の力を充瑠が持っていることを確信する。



意識を失ってしまった充瑠は大丈夫なのか?


基地に戻ったみんなは魔進ファイヤの一言で充瑠への過度の疲労などを与えていたことを知る。


一方、充瑠は夢の中でオラディン王と出会う。



そして夢で描いた絵の場所を探す充瑠だがガルザに後をつけられていた。そしてガルザは充瑠に感じるわだかまりが何なのかを理解する。



「こっちが聞きたいよ!!!

      人を助けるのに理由がいるの!?」



充瑠とオラディン王は同じ考えを持つ人物だという事がキラメイジャーであり同じ能力を使える理由だったんですね。ガルザはそんな兄が本当は羨ましかったり妬んでいたのかもしれない。



そして充瑠のイマジネーションで新しい魔進が!


その頃、他のメンバーはオーブン邪面にやられてピンチになっていた。そこへ駆けつける充瑠。


今回はイエローと仲良しなイメージが出ていたけど関係性がちょっとは向上したのかな!?


だがキラメイジンで応戦するが歯が立たない。



そして、魔進ジョーキーを魔進エクスプレスが抑え込んでの合体!!ガルザはジョーキーに乗ったままだが操作が出来なくて苛立っていたのが印象的でした!!



だが完全にキラメイジャーの魔進になったわけではなく邪面獣撃破後には即分離してガルザの怒りが。。。。



最後に。


今回は2話構成でしかも新魔進登場ということもあり盛り上がりがあって非常に楽しめました。


特にガルザのこの物凄い兄に対する憎しみの部分がクローズアップされてるのがとてもストーリーに影響してるのと、その兄の面影がある充瑠に対する憎しみも相まっての進化もラストで凄かったですね。


そしてお互いに刺激し合う事で生まれる可能性についてもとてもわかりやすく視聴者の人にもいいメッセージになるのではと感じました。


あとキングエクスプレスですが今後はどういう位置付けになるんでしょうか?完全にキラメイジャーのものではなさそうだしここでまた一波乱ありそうで楽しみ。こういうパターンもいいですね。


さて、次回は瀬奈のメイン回。


ではでは👋