[ミニプラ] 特急武装ライナーボーイ予約しました!! | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
最近はガンプラ熱も復活!!
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです!!!


プレミアムバンダイからなんと4/24から予約が開始された「特急武装ライナーボーイ」を予約してしまいました(^^)

前回のビクトリーロボとグランドライナーに関しても予約済ですが、何で前回ライナーボーイが無かったのか不思議に思ってましたが今回の発売を聞いて安心しましたね。


写真と実物には違いが多少あるとしても、まず「足が離れている」という事だけでまず嬉しいです。当時ものは通称「一本足」で正直納得できる感じではなかったんだけども、今回は両足があるのがとても好感持てます。


そして、グランドライナーとの合体も再現出来るのも嬉しいですね。そう考えるとビクトリーロボとグランドライナーとこのライナーボーイがあればプレイバリュー凄いです!!


今回は変形シークエンスも再現できるようで写真のように掴まる事も出来そうなので楽しみ(^^)


ビクトリーロボも可動範囲が広そうなのでいろんなポーズ取れそうだしやはりこの当時の戦隊ロボは今とは違って洗練さがあるようにも感じます。変形にしても今よりも複雑というか凝ってるように感じますね。


そしてこれですよ!!両足があるプロポーションはやはり良いですね。当時これをどれだけ望んだことか。。。20年越しにある意味「完全版」ということを考えるとこのミニプラシリーズは本当に侮れないかも知れない。


発売も9月なので今の状況でちゃんと発売日に届くのかは不安だけどこれは買わざるおえないくらい楽しみな商品です!!即ポチりました(^^)


余談ですが、最近の戦隊は電車のメカ多いような気もするけど気のせいかな?(汗)



気になる方は是非チェックしてみてください!!


ではでは👋