[音楽]恋はスリル、ショック、サスペンス | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
最近はガンプラ熱も復活!!
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです。


久々に聴いたらハマってしまいました(^^)

愛内里菜さんの4thシングルである「恋はスリル、ショック、サスペンス」です!!

この曲はかなり有名であの「名探偵コナン」のオープニングにもなっていたので知っている人も多いと思います。

そしてコナンといえば色んなアーティストがオープニングを歌っていたことでも有名でB’zやZARD、三枝夕夏 in dbなどが歌ってましたね。

当時ももちろん聴いていたんですが、最近YouTubeで本人が歌っているチャンネルを偶然見つけて衝撃を受けたんです。


まず驚いたのは歌声。

当時から歌唱力は定評があったのですが、この曲が発売されたのが2000年ですから声の感じや歌い方が変わってしまっているアーティストが多い中、そのままの雰囲気を残しつつも衰えていないヴォーカルに感激しました。

俗に言う「口からCD音源」という言葉があるように上手すぎます。そしてビジュアルも年齢を感じさせないくらいキレイで驚きました。

本人のチャンネルでは歴代のシングルを披露しているらしくこの曲以外にもどんどんアップされていくみたいなので興味がある方は是非聴いてみてください。

当時のパラパラを踊っているコナンを思い出す人もいるのではないでしょうか(^^)


ではでは👋