[あつ森] ついに戦隊の島としてレイアウト開始!! | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
最近はガンプラ熱も復活!!
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです!!!!


あつまれどうぶつの森もそれなりに進んでいく中でついにというか、やっとというか俺の目指していた「スーパ戦隊モチーフ」の作り込みを始めました(^^)

まずはこの旗ですが見て貰えばわかる通り「スーパー戦隊シリーズ」のロゴをモチーフにそれなりに作ってみました。

やはりまず最初は島のシンボルをいじらなければ意味ないですよね。


公園ぽいエリアも実は作ったりしていたし、マイデザインを前回やり始めたお陰でやりたいことが明確に「ヒラメキング!!」したので早速始めたんですが、まずは歴代のレッドのマスクを島のあちこちに配置していこうと思いました。




それぞれの建物の目印として今は初期の戦隊のレッドを配置しています。ファンの方ならすぐにどのレッドかわかるのではないでしょうか?




当初は島の中央にある小島に配置しようと思っていたがイメージと違っていたのでそれぞれの家のエンブレム的な役割として配置してみたら意外と満足(^^)


配置的に住人の家が前後にある箇所では後ろの家の玄関が見えなくなってしまい「バトルジャパン」が見えない配置になってしまったのが残念なんですが(画像は載せてません)、連結させた家などではこのように非常にいい感じになってるのではないでしょうか?

あとはマイデザインで書いたレンガも戦隊風にアレンジしてもっと「戦隊らしさ」を出していけたらいいんだけど色々参考資料を見て行くとやりたいことがてんこ盛りになっちゃいますね(汗)


肝心のゲームの方はというと、




つねきちの登場で美術品が購入可能になったのでそれに伴って博物館が工事に入っています。この絵もどこかで見たことあるような感じですね(笑)


たぬき商店もバージョンアップしてまめきちとつぶきちのコスチュームが変わってまたかわいさがアップした感じ(^^)


そしてそして、我が家の方はついに2階の増築まで完了したんだけど何と、ワンフロア丸ごと部屋というのはビックリしました。

でも色々作りがいがありそうなのでイメージするのが楽しみだけど、ダブったレシピカードを何とかしたいなぁ(汗)


リニューアルしたたぬき商店には「アカレンジャー」を配置してみました!!


最後に。

ネット界隈では政治的利用やテレワーク会議的なことをやっている人もいるらしく、デザイナーなどはあつ森のマイデザイン機能を使って展示会やカブの相場を写真で公開してそこで売買させたりと「マルチ」な遊びも流行り出してます。

コロナウイルスの影響で外に出れない人たちがこのゲームを通じて自分たちの「遊び場」を構築しているのには驚きましたね。

ただ、非常に残念なのはこの盛り上がりとは裏腹にスイッチ本体の供給がなく転売の犠牲になってしまっていることです。抽選販売が始まるとアナウンスがあればサーバーが即パンクするくらいの状態なので早くみんなに行き届いて欲しいなと思っています。


俺も自分の「世界」を構築して行くぞ!!!!

ではでは👋