[ポケ活] 健康維持のためのウォーキングとポケ活 | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
最近はガンプラ熱も復活!!
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです!!!


健康維持のために朝早い時間から週末はウォーキングをするようにしてます。やはり家に居続ける事も大事ですがこういう「適度な運動」も必要なのではと感じています。

そんな中、早朝から新ポケモンもゲット出来ていて



コロモリとイルミーゼをまずゲット出来ました。

でもイルミーゼは非常によく似たポケモンがいるので最初は見間違えていて取り逃がしていたので出てきてくれて非常に助かりました。


自分が早朝にウォーキングに出ている公園は非常に大きくて自然がありとても心身共にリラックスさせてくれる環境なのでとても癒されるんです。

特に朝の日差しの加減がとても好きで「目でも楽しめる空間」になっています。


そしてウォーキング途中にあるドンキホーテでは偶然マスクの販売に遭遇!!

7枚入り498円は正直高いと思いますが(ダイソーでは30枚110円のがあったし)今のご時世マスクは必需品なのでとりあえず買いました。

そして中華街の現状も酷い有様でお店はやっていませんがその中で変わった店を発見。

何とひっそりとマスクを販売している怪しい場所がありました。(場所は伏せておきます)そこでは10枚1500円と割高感はありましたがよく見ると箱も売っていて50枚3900円というのもありました。

でも10枚の方は明かに50枚入りをバラして販売しているようでしたが、考え方によっては「大勢の人に行き渡るように工夫してくれている」ようにも感じますがちょっとズルい商売のようにも感じました。


それでも背に腹は変えられず10枚セットを購入。


ドンキホーテにはこのようなマスクも売っていてマスクが無いよりはマシなレベルのものもあってこれも購入しましたがそれにしてもマスクは普通に行き渡るのはいつなのか?あと別名「アベノマスク」と言われているマスクはいつ発送されるのかなど疑問もありますね。


朝に行くとこんな感じでしたね、売り場は。



それと最近は家にいてもポケ活っぽいことが出来るようになった感じがして今まで届かなかった所に届くようになっているせいかポケストが回せるようになってました。これは単なる偶然!?

あとは引き続きタマゴのカウントが半分なのは非常に嬉しい(^^)


世間がゴールデンウィークに入るとさらにマスクなど争奪戦が始まってしまう気がするのが正直怖いです。買いだめや買い占めもテレビの煽りが原因の部分もあるから控えて欲しいなと思うこの頃でした(^^)


ではでは👋