[あつ森] イースターのコンプリートとガーデニング!! | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
最近はガンプラ熱も復活!!
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです。


あつまれどうぶつの森。

もう毎日ハマっておりますが、全然飽きが来ないし自分のペースで進めるんだけども、いろんな機能がどんどん解放されてきてストレスが無くなっていくのがまたいい感じです。

今回はイースターイベントの話とガーデニングをちょっとやってみましたという内容です(^^)



とうとう4/12のイースターが始まって、今までタマゴを必死で集めて毎日ちょっとずつイースターレシピを覚えて作り続けていた甲斐があって当日には最小限のレシピ(ぴょんたろうからもらうレシピのみ)で済んだので非常にスムーズに進んで「イースターのステッキ」までゲットしてコンプリート出来ました!!!


一応イースターの格好をしたが「女装」になってしまいましたね(汗)他の住人もみんなイースターの服を着ていたので問題はなかったと思いますがちょっと恥ずかしかったかも(^^)


部屋の感じもすべてのイースターレシピ(着るものは除く)を部屋に置くとこんなにカラフルになるんだけどどうもしっくりこないんですよね。まぁ好みの問題はあるかと思います。



あと、イースターを迎えるまでの間に、橋とか坂を作って快適に動き回れるような工事もしていますが段々とお金が掛かってきて、たぬき商店の前には水槽とか虫かごに貝殻など売れるものを大量に置いてある意味営業妨害してるような状態になってます。


それとゴンゾーという方が来たんですが、次の日には即消えてました(汗)一体何故いなくなってしまったのかなぁ。やはり雰囲気が合わなかったのか。。。。


現在、我が家の部屋の数は3つ。

一応仕事場風の部屋と先ほどのイースターイベントなどで使うイベント用の部屋、そして写真の「自分の部屋」という設定で使い分けしています。

現実では難しいこともこの世界では作れる環境なので非常にストレス解消にもなりますね。自分の思った世界観を作れるのってやはり凄い!!!

レシピカードのダブりもかなりたまってますが処分していいものなのか分からずに部屋に置いていますが皆さんはどうしてるんだろう?


あと、コロナウイルスのせいで週末は家にいるように心がけてるのでせめて自由に動ける「あつ森」の世界では時間をかけてガーデニングをして写真のような空間を作りました。

ポイントとしては時計台を活かしたレイアウトにしたかったのと虫捕りを効率よくするために花を集めた感じです。ガーデニングライトが夜になると庭園を幻想的な感じにするので気に入っています。

花の種類が増えればまた変更していきたいなと考えてます。

まだまだやる事はたくさんあるのでじっくり楽しんで行きますよ!!!

ではでは👋