[雑談] ストレスを感じてしまう。。。 | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
最近はガンプラ熱も復活!!
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです。


コロナウイルスの影響で生活環境がかなり変わってしまった人も多いと思いますが、俺も仕事は別としてプライベートな時間を過ごすにあたってかなり制限が入ってしまい「自由」を奪われてしまうことへのストレスを感じるようになりました(汗)



特に影響を受けているのが食事ですかね。

職場まで通勤時間が長いことが裏目に出てしまい、20時にはお店が閉まってしまうので何も買えないということが頻繁に起こるようになって平日は職場近くの飲食店で食べてます。

さすがに買い占めとかは起こってないような感じもするので週末とかに買えば何とかなってるので問題はないけど遅くまでやっているお店の重要性とかにコロナの件で改めて気づいた感じです。


あとは最近足の調子が良くなくて靴を買おうと思ってもお店もやってないんですよね。Amazonとかでも買えますが、実際に色目とか履いた感じを確かめたいので俺は実店舗で身につけるものは買うようにしてます。

でもその「お店」がやってないのはかなりストレスになってます。必要なものが買えないってこんなにストレスを感じるんだなと痛感しました。


そしていつも賑わっていた場所に誰もいないというのも、物凄く不安を感じてしまいます。学校とかもそうだと思いますが昼のたくさんの生徒がいる状態では気づかないけど夜の学校って怖いじゃないですか。

前にも書いたんだけど、治安が非常に悪くなってしまう危険性を感じます。


今週末も引きこもり生活を余儀なくされそうですが、メンタル面のダメージは最小限に抑えられるように対策を取っていかないと危険な気もしますね。

5/6に解消されるという保証は無いわけだから長期戦に耐えられるような環境を作っていないと心を病んでしまうので皆さんも充分気をつけてください。

ではでは👋