[キラメイジャー]エピソード6「ツレが5才になりまちて」感想など | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
最近はガンプラ熱も復活!!
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです。



小夜さんのオープニングのオペシーンからスタート。「キーワード」は絶体絶命。その意味は?


邪面師はデジカメモチーフで人たちを自分のデジカメの中に閉じ込める能力だった。だが時雨と瀬奈がカメラの中へ。




そして小夜はガルザが乗ってきた魔進に跳ねられたショックで記憶喪失になりなんと「5才」の状態の心になってしまったのだ。




記憶を取り戻すために充瑠は写真を頼りに合気道の道場へ。そこにはかつて小夜が通っていた時の先生がいた。そこで過去に何があったのか、泣き虫じゃない小夜になったきっかけを探すのだが。




今回は戦隊OBのゲスト出演もあるということでかなり楽しみにしてました。そのレジェンドとは「恐竜戦隊ジュウレンジャー」のマンモスレンジャーのゴウシ役だった右門青寿さんです!!!


これは長年見続けてきた自分にとって非常に嬉しかったし、歴代のレッド役以外の人が出てくるというのは嬉しいです。この流れはずっと続けて欲しいですね(^^)


そしてデジカメ邪面が出現。




為朝の作戦で自分がおとりになって居場所を突き止めて敵を倒せという決死の作戦は上手くいくのか?


なんとみんなの居場所は遥か彼方の空の上にいた邪面獣の中だった。その時の方法を巡っての「5才の小夜」とのやりとり、泣きじゃくる小夜に




「無理なの?絶体絶命だよ!!こういう時こそ未来の小夜さんはこう言うよ、エモいって。」


そして充瑠も閉じ込められてしまう。


果たして小夜はみんなを助けられるのか?




最後に。


今回は小夜さんの過去にまつわるエピソードを通して泣き虫だった自分を克服した事や「絶体絶命」という言葉に「諦めない」という強い思いを抱いて大人になったんだなというバックボーンがわかる話でした。


どんなことでも決して諦めないで欲しいというメッセージは色んな場面できっと必要になることだと思うので今回の話を通して自分もそうでありたいと思ってしまいました(^^)


そして、戦隊OBの出演も非常に嬉しかった。


あと、先日のニュースでキラメイレッド役の小宮璃央さんも無事に退院されたとのことで安心しました。


これからも撮影頑張ってください!!!


次回は充瑠を特訓するということだがどうなるのでしょうか(^^)



ではでは👋