[衝撃] ヨドバシに衝撃。。。 | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
最近はガンプラ熱も復活!!
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです。。。


これは衝撃でした。

俺は仕事帰りの気分転換やおもちゃ、ゲームの購入に頻繁に利用させてもらってる「横浜ヨドバシ」でコロナウイルスの感染者が出たみたいで4/10より休業になりました。

以前からTwitterでリーク情報が最初「ガセ」だという事で流れていたんですがまさか本当だったとは本当に衝撃です。もしかしたら内部告発のツイートだったのではと一部で話題だったし。


内容としてはメーカーからの販売員の方がコロナウイルスになったらしく今月に入ってからはその方は来てないそうなんだけど、4/7に発覚したとの事ですがそのまま営業していた事もネットでは問題視されていました。


そして、ゲームファン待望の「ファイナルファンタジー7リメイク」の発売日と被ってしまったために混乱も起きていたようです。

ヨドバシは予約の方法として最初に全額を払わらないといけないので当日受け取れないのではというツイートもかなり流れていましたね。

でもちゃんと対策が取られていたみたいですが当日買おうとしていた一般の方たちがかなり影響受けたのではないかと思います。気になるのは4/11からは川崎店での引き渡しというのがネックですね(汗)


でも、何度もブログで書いてますが「もう身近な所にまで迫ってる」という実感が正直あって本当に怖いし、隣接する地下のお店なども警戒を強めると思うのでこの週末は臨時休業などもありさらに閑散としたものになりそうです。


本当に街から人が消えてしまいますね。。。。

みなさんも安全に週末を過ごしてください!!


ではでは👋