[音楽] 魔進戦隊キラメイジャー/キラフルミラクルキラメイジャー | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
最近はガンプラ熱も復活!!
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです!!!


いや〜満を持して発売されました、

魔進戦隊キラメイジャー
        /キラフルミラクルキラメイジャー


購入しました!!!(^^)

ずっとTVサイズを毎日聴き込んでいたんですがどうも短くて物足りなさがあったんですがフルバージョンを聴くと色々見えてくるものがありましたね!!


オープニングに関してはイントロ部分がちゃんとあってTVサイズを聴き込んでいたせいか最初違和感を感じましたがすぐに馴染めました。

やはり、オープニングなので歌詞がやはり爽やかながらちゃんとメッセージも込められていて特に1番のBメロが非常に大好きなフレーズです。


そしてエンディングに関しては、歌詞の内容に不安を感じてました。それは「ネタバレ」がもしかしたら入っているのではないかというもの。

1番のAメロから魔進の紹介だったので、このパターンは2番でこれから登場予定の魔進出てきちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしましたがそんなことなかったですね。

そしてダンスがまたパラパラっぽい雰囲気も相まって非常に聴きやすいし、幅広い層に受け入れられそうな曲調なのが良いですね。鼻歌で俺もたまに出ちゃってます(笑)

2曲とも非常に勇気や前向きな気持ちを与えてくれる曲なので番組を観たことない方も是非一度聴いてみてください。




元気になること間違いなし!!(^^)

ではでは👋