[雑談] 緊急事態宣言が発令された | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
最近はガンプラ熱も復活!!
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

。。。ども、まーちゃんです。


ついに発令されましたね、緊急事態宣言。

正直、今日から仕事に行くのがちょっとシンドイ感じになっています。

テレビでの特番を観ていて各業態の動向などがテロップで流れていたけど大手の飲食店は時間を短くして営業もしくは臨時休業という事態に。


仕事の関係上、予想よりも影響が大きいということを改めて理解したので不安も出てきてしまっています。

自分だけなら何とかするつもりですが、やはり一緒に働いている部下やパートの方たちの事を考えるとこの緊急事態宣言によるダメージも計り知れないなと思ってしまいます。


でも、お店がやっていないということは人も減るわけでコロナウイルスの対策としてはいいと思うけど治安が悪くなりそうな予感もしますね。正直これが俺は1番怖い。

安心して暮らしていける環境が脅かされているので余計に不安も出てしまいます。

スーパーに行ってもみんな大量に買い込んでいる状況だし、臨時休業で外出しないようにしているように対策をしていると思うんですが不安を煽っているように見えてしまいます。


5月6日までの1ヶ月間はかなり色々な面でメンタルなどに支障が出てしまうかもしれないけど、自分なりに頑張って乗り切っていきたいと思います(^^)


平和な日々に早く戻って「何気ない幸せ」のありがたみを感じたい。

最後に、文面と写真が異なっていますが、不安をなくすための処置なので気にしないでくださいね!


ではでは👋