[雑談] 大好きな中華街 | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
最近はガンプラ熱も復活!!
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです。


俺の大好きな中華街も臨時休業する店が増えて客足が大幅に減っていました。今回横浜の中華街に来た理由はいつも飲んでいるお茶を買うために「悟空茶寮」というお店に行くのが目的です。



午前中の人が少ない時間帯を利用して行ってきたんですが「外出自粛要請」のための臨時休業するお店がたくさんあって写真の通り人がほぼいない状態でした。

日に日に感染者の方が増えていたりと自体は悪化の一途を辿っていますが自営業の方やお店をやっている方などダメージは計り知れないと思います。




閑散とした中華街は本当にさみしい状態で報道されている事が事実であるということを目のあたりにしてみて初めて心が痛みました。

刀削麺のお店や横浜大飯店の杏仁ソフトなど美味しい料理がたくさんあるので早く事態が収束してまた俺の好きな中華街に戻って欲しいなと思います。


ではでは👋