[キラメイジャー]エピソード5 「ショベローまかりとおる!」感想など | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
最近はガンプラ熱も復活!!
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです。


今回のタイトル「ショベローまかりとおる!」ってタイトルを見るとまず「コータローまかりとおる」を思い出してしまうのは俺だけでしょうか!?



今回は為朝がメインの回なんだけども、ショベローは充瑠がリーダーということに納得いっていない様子。レッドキラメイストーンに選ばれた者がリーダーというのが引っかかっているし為朝もリーダーの素質があるというのだが。。。。。



その頃地球にもキラメイストーンが見つかったのだ。しかも3つも!!!だがまだ成長過程とのこと。もしやこれはフラグかな(^^)


ショベローは充瑠をこっそり呼び出して発見されたキラメイストーンを掘り出そうとしていた。そして禁止されていたキラメイストーンに充瑠にイメージを注ぎ込んでもらった。ショベローはこの3体の魔進と共にショベロー軍団を結成。どうしても為朝をリーダーにさせたいようだ。


。。。タメスギジャーって笑えた(^^)



度を超えたショベローの態度に為朝はある作戦を考えつく。詳しくは本編を見て欲しい!!


そして新魔進3体に充瑠が能力を与えて邪面獣を撃破!!!!





最後に。


為朝は今回の敵「ジョイスティック邪面」の能力を逆に利用してeスポーツでのトップ選手の力を思う存分使うという荒技が見どころでしたね。


あとは、まさかの3体同時に登場という展開には正直驚きました。リフトンとローランドは発売して1ヶ月ほど何も動きがなかったから心配でしたがやっと登場してくれてホッとしました(^^)


でもそれぞれの武器を使う時にも魔進ジェッタは手放さないんだなぁと感心しました。


今回はキラメイベースでの描写もかなり多くて新商品の宣伝要素もかなりあったような気がしますね(^^)




次回は戦隊OBがゲスト出演してくれるとあって非常に楽しみだ!!


ではでは👋