[キラメイジャー] DXキラメイベース&魔進キャリーセットレビュー!! | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
最近はガンプラ熱も復活!!
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです!!



3/28に発売したキラメイジャー関連の新商品、

「DXキラメイベース&魔進キャリーセット」

を紹介したいと思います(^^)



まず、箱の形状はやはり独特の仕様で目新しさがありますね。


今回の商品はどちらかというと「基地遊び」が出来るという感じのコンセプトが見て取れるので飾っておくにも便利だし、番組内で登場しているキラメイストーンがいる場所を再現出来るので遊びの幅も広がりそうな感じがします。


セット内容は非常にシンプルでキラメイベースになるパーツが各種入っていて、今回の新魔進となる「魔進キャリー」が付属しています。


今回のキラメイベースなんですが、箱や説明書を見ると同じ商品を4つまで繋げて遊ぶ事が出来て尚且つ箱状に出来るので収納ケースとしてもかなり重宝しそうなデザインです。


そして好みに合わせて貼ってくださいという感じのシールが付属しているんですが、


これってネタバレにならないのかなというような意味深の番号のシールが付いてきます(汗)どう見ても「01〜10」までのナンバリングのシールがありますが大丈夫なのかなぁ。。。全然関係ないものかもしれませんが。


ベースの組み立ては非常に簡単なのであっという間に出来てしまいます。そしてキラメイストーンの転がし遊びが出来るように作られていて、


スロープパーツも付属しています。なんかトミカっぽい雰囲気がありますね(^^)

そして今回の目玉になる新魔進「魔進キャリー」!!


キラキラ感を出したくてリングライトなどを使ってクリスタル感とか輝きを出せるように頑張ってみました。


全方位ショットですが、白く元々塗られてる箇所があるのがちょっと残念な感じもしますが色合いも良くてキレイです。

そしてこの魔進キャリーは「キラメイ魔進モード」と「キラメイウエポンモード」にも変形します。では早速変形させましょう。

まずは「キラメイ魔進モード」から。


変形自体は非常にシンプルですがコンパクトながら上手くまとめられているデザインだなと感心してます。


白い部分がどうしても気になってしまいますが、デザインは良いですね。そしてこの魔進キャリーの荷台には魔進を乗せる事が出来て、


このように遊ぶ事も出来ます。実際に番組でこのシチュエーションがあるのかはわかりませんが。

次は「キラメイウエポンモード」


こちらの変形も簡単で持ち手パーツを出すための変形だけなのでは非常にシンプルです。


そしてキラメイジンの盾として完成します!!!


キラメイジンに持たせた状態の全方位ショットですが、ショベローの腕は前に出した状態でシールドを持たせるのがポイントですね。

クリアパーツのシールドって珍しいですね。でもキラメイジャーのコンセプトである「キラキラ感」があってこれはアリだなと感じたのと最近の戦隊ロボでは「シールド」って無かったので新しさを感じてしまいました。

では、アクションポーズを何点か。




基本的に腕しか動かせないのでポージングは工夫が必要ですがシールドを持たせるとまたキラメイジンの良さが上がりますね。


参考までにキラメイベースに立たせるとこんな感じになります。キラメイジンの方がデカいですね。


そして今回このノベルティを貰えたんですが、キラメイジンの発売日にはウエポンシリーズだけしか買ってなかったのでこのノベルティを貰えなかったんですが今回はしっかりとゲット出来て嬉しいです。


最後に。

この商品は「遊び」をメインに考えられて作られてるのかなと思いました。一昔前だとタイムレンジャーなどである種基地的な遊びの出来るものが発売されていたりしてたけどコレクションを飾る台としての使い道もあるので便利なアイテムだと思いました。

あとは、魔進キャリーはどういう形で登場するのかわからないけど(4/4の時点ではリフトンやローランドも出てきてません)非常に楽しみです。

キラメイベースの複数買いをする方もいると思いますが、箱型になるのはちょっと俺も魅力を感じてます。基地感がハンパなくていい味出してる。

でも、現時点では4つ買おうとすると1万円超えてしまうのでそこは考えどころなので、年末まで考えて判断してもいいかなと(^^)


ますます面白くなりそうなストーリーなので今後の商品展開も含めて楽しみにしてます!!!

ではでは👋