[キラメイジャー]エピソード4「亡国のプリンセス」感想など | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
最近はガンプラ熱も復活!!
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです。


オープニングから何やら嫌な予感がする展開になりそうですね。この黒いキラメイストーンは?


しかもこのキラメイストーンは魔進であり王族専用列車となったのだ。しかもこれを使えるのは王族のみのはずなのだが。なんかこの電車モチーフはトッキュウジャーを彷彿とさせる感じで非常に懐かしさがあります。



そして列車からはなんと憎っくきガルザが!!


充瑠は夢の中でこいつの存在を知っていてマブシーナはとても複雑な心境に陥ってしまう。だがマブシーナは知っているのです。ガルザは反逆者でクリスタリアを滅亡させた張本人であることを。



そして目の前で父親の命を奪った事を忘れないとガルザに言い放ち操られていたというガルザを突き放すが「生きている」という言葉と謎のメッセージを残していなくなってしまう。


1人喜ぶマブシーナだがメンバーは何か裏があるのではと疑っていたがこういう展開の時って持ち上げて落とすパターンの気がしますね。


白いキラメイストーンを持ち出せというメッセージを頼りにマブシーナは充瑠と為朝を振り切って飛び出してしまう。


そして。。。。。


充瑠はガルザのウソを見抜き、本心を暴き出したのだった。だがガルザには心の中に兄に対する劣等感をずっと持っていてそれでヨドン軍に入った事も判明。



そしてレッドとガルザの一騎打ち!!



カメラワークが物凄くてここは一見の価値あり。是非番組を見て欲しいポイントですよ。


そしてガルザもまた創造力が長けている事もわかり黒いキラメイストーンを操りキラメイジャーを追いつめるのだが、邪魔をした邪面獣を自ら倒すという味方にも容赦ないところがエゲツない。




最後に。


今回は定番のネタだったと思いますが、展開がわかる分やはりどういう風に見せてくれるのかがポイントだったと思います。


やはり充瑠が見た夢(エピソード1)がここにきて伏線だったこともありストーリーに深みが出てますね。そしてガルザはというキャラの悪どさを伝えるにはいい話の作り方で、観ているこちらも引き込まれてしまいました。


皆さんの演技力がハンパないせいでしょうね。


そしてガルザの操るメカはプレバンとかで発売されそうな予感もしますがどうなんでしょうか?一般販売してくれると嬉しいが。


そしてルパパトで頑張ってたカメラワークがここでも健在。いや〜ほんの数分間のバトルでしたが見応えありましたね!今後もこういうカメラワーク期待してます(^^)


次回はやっとリフトンなど武装系の魔進が登場で楽しみにしてます!!


ではでは👋