[キラメイジャー]エピソード3「マンリキ野郎!御意見無用」感想など | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
最近はガンプラ熱も復活!!
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです!!



今回の主役はキラメイブルーこと押切時雨。


時雨の特集番組を見ていたメンバー。だが充瑠は我慢している時雨に違和感を感じていたのだった。


そこへマンリキ邪面が現れる。そして第3話で初めての全員での名乗りシーン!!毎回小出しに色々と解禁してくるので楽しみがありますね。


時雨のちょっとした油断で頭にマンリキをつけられてしまったが、マンリキ邪面の持つハンドルが無いと外せないと小夜が診断する。





そして撮影現場では気丈に振る舞っていたが楽屋では。。。。まぁ我慢強いというかプロ意識なのか()


そしてマンリキ邪面との再戦になるのだが、充瑠のアイデアで時雨には「カッコつけさせてやる」という作戦に出るのだが。。。そしてカッコいい時雨=キラメイブルーの登場!!




後半のロボ戦ではランドメイジ、スカイメイジの登場。そしてついに、「5人と5体」というヒントをもとに充瑠のイメージが炸裂しての合体!!





この辺の話の持って行き方がなんかスムーズで話としてまとまっていてとてもいい感じでしたね。充瑠は時雨のクールではない部分の顔を引き出せたという意味ではリーダーとしての器がやはりあるのかも。


最後に。


今回は時雨がメインの回でしたが、イケメン俳優という肩書だが本当の素顔は誰も知らないという部分を上手く落とし込んだ回だったように感じました。そう考えると「スター」というのはとても大変な職業なのでしょうね。


それと、充瑠にはやはり内面から何かを変えていこうとする力があるように感じました。このへんの設定が今までのレッドにない部分でもあるんじゃないかな。


それといきなり合体というわけではなくてちゃんと「みんなで」合体するというのが描かれていたのがとても良かったです。ルパパトあたりからストーリー面(特にドラマシーン)の話の作り方が上手くなってるような気がしてます。




次回はトッキュウジャーのような電車が出てくるし、マブシーナ姫の過去がクローズアップされそうですが一体。。。


ではでは👋