[松屋] カチャトーラ定食食べてきました!! | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
最近はガンプラ熱も復活!!
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです。


3/17より発売開始している松屋の新メニュー、「カチャトーラ定食」を早速食べてきました(^^)

これは定番のイタリア料理らしいですが松屋の独自のアレンジも加わっての登場になります。

前回はシュクメルリというジョージア地方の料理という事で話題になりましたが、今回はその第2弾にあたるメニューになります。

シュクメルリ定食に関しては過去のブログを参照。
     ↓      ↓                 ↓



今回のカチャトーラとは「鶏の猟師風トマトソース煮込み」のことらしくチーズをふんだんに使った(写真はダブルチーズ)鶏肉の煮込み料理でとても酸味が効いていて美味しかったです。

ただ、シュクメルリと違うなと感じたのはシュクメルリの時は固形燃料を使ってチーズのとろみが固まらないように配慮されていたんですがカチャトーラではその工夫がなくて最後はチーズが固まってしまうという事が起きてしまったのでそこだけが非常に残念だなと感じました。


松屋だから定食ではサラダもついてるし(写真ではポテサラを追加しています)ご飯(写真は特盛)に味噌汁もついてるからバランスもいいと思います。

鶏肉もゴロゴロ感はありますし、ピーマンやズッキーニが入っていて、いい意味で松屋らしくない新しいジャンルの登場で今後の展開にも期待出来ますね(^^)

期間限定には間違いないので気になった方は松屋に急ぐことをオススメします!!!



ではでは👋