[あつ森] てんくう島での生活スタート | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
最近はガンプラ熱も復活!!
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです。


購入しました「あつまれどうぶつの森」。

ヨドバシカメラで予約していたんですがまさか予約特典がつくとは思わなかったんですが、


なんとどうぶつの森のシールが付いてきました。しかもヨドバシ限定のものですね。これはちょっと嬉しかったですね。

でもヨドバシカメラは店内で行列になっていて買うまでに20分くらい並びました。もちろん同梱版はあるはずもなく、新色のコーラルもありませんでした。そして今現在、通常のスイッチが品切れという結構致命的な品薄状態なので心配ですね。

コロナウイルスが拡大する前はブックオフでも山積みされていた中古品も全く無くなっており、改めてコロナウイルスの影響を感じてしまいます。

とりあえず俺は両方の本体を所持していますが今回は持ち運びに便利な「ライト」でプレイを開始しました。


前回のブログで書いた、島の名前の候補の中から「てんくう島」を選択しました。島の地形もかなり選べるみたいだったけど俺は「戦隊の像」的なものをマイデザインで作成して飾る「場所」が欲しかったので島の中に小さな小島があるこのタイプを選択しました。


始めたのが夜からだったけど色々とやれることはやってフーコが来るというところまでやりました。最初のテント生活もあえて砂浜に設置して無人島感を楽しむスタイルで進めています。

でもこの島の地形はやはりクセがあって、小島を含む上の部分には今現在行くことが出来ません(汗)なんでかというと今の段階で向こう岸に行く手段がないからなんです。だから川向こうの世界はまだ「お預け状態」だから楽しみ半分とかなり移動範囲が狭いのがネックになってる気がします。


それと、ソフトと同時発売のどうぶつの森のつぶきち&まめきちのデザインのカードケースがかわいくて買ってしまいました。このキャラは人気あるらしく店頭でもちょっとした争奪戦になったほど(汗)



俺はパッケージ版をメインで買うのでソフトを持ち歩いたりするのに必要かなと思い購入したけど大満足です。まぁちょっと値段が高いかなとは思いましたが。。。。


ちょっとやっては中断してという繰り返しで気軽にプレイできるので本当に自由な感じも満足だし、落ち着いて自分のペースで進められるのはいいですね。

マイホームを買うために借金を背負うことになりますがこれからどうなることやら。。。

ではでは👋