[スイッチ]あつまれ どうぶつの森買います!! | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
最近はガンプラ熱も復活!!
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです!!!


あつまれ どうぶつの森を先週に予約して今日の発売日までずっと楽しみにしてました(^^)

過去作は俺の場合DS版のをやったことがありますが、ハマったのを今でも覚えてます。でも、もう10年以上前の作品だし当時はRPGをメインでプレイしたりするのが好きだったので「ほのぼの」とした感じの雰囲気とは無縁な感じでした。

今回話題性ももちろんありましたが「任天堂TOKYO 」に行って実際に盛り上がりを体験したり動画をたくさん見てきて、

「気ままな生活がしたいな」

と最近の仕事の疲れからこういう「ほのぼの」とした雰囲気に触れてみたいというのが購入の決め手でした。


自分の島の名前を決めたり、マイデザインで自分の描いたドット絵を反映できるなど自分好みの世界感を作れるということで俺は、自分の好きな「スーパー戦隊」をモチーフにした世界観を作ってみたいなと考えました。

例えば、歴代のレッドのドット絵を仮面ライダージオウに出てきたライダーの像のように展示したり、秘密基地のような部屋を作ったりしてみたい(^^)

まぁ「理想と現実」は違いますがどこまで自分の理想の世界を作れるのか。マイペースに進めて気長に遊べるソフトはそうは無いので、非常に楽しみではあります。

そして「島の名前」ですが候補は考えてあるんですよね。最終的にこの3つから決めようと思ってるので紹介します。


アカデミア島

これは鳥獣戦隊ライブマンのメンバーが科学アカデミアという施設で学んでいた場所です。とても大好きな戦隊なので候補に入れました(^^)


天空島

百獣戦隊ガオレンジャーに登場するパワーアニマルが住んでいる島。これはイメージ的にどうぶつの森と近い感じが個人的にしてるので捨てがたいんだけど名前が平凡な気がします(汗)


サージェス島

轟轟戦隊ボウケンジャーに登場する財団の名前から取りました。この財団は世界に存在する貴重なものを保護したり保存したりするということを目的としているので「プレジャー」なものを作りたいという意味を込めて候補にしました(^^)


進捗具合や面白さを定期的に紹介できればいいかなと思ってます。自分なりの戦隊の世界観を作りたいと思います!!!


あまりのかわいさに、まめきち&つぶきちのamiibo買ってしまいました!!


あ〜、早く買いに行きたいが、仕事なんだよなぁ(汗)

ではでは👋