[渋谷] 任天堂TOKYO とポケモンセンターシブヤに行ってきた | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
最近はガンプラ熱も復活!!
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです。


3/14が物凄く寒くて引きこもっていたので15日に渋谷にある「任天堂TOKYO 」と「ポケモンセンターシブヤ」に行ってきました(^^)

一時期行列などもあったということでどうなっているかなと思いましたが、


コロナウイルスの影響もあってかかなり余裕のある状態でそれなりにお客さんもいて賑わっていましたね。




任天堂の人気キャラの巨大なオブジェが所狭しとあちこちに配置されていてみんな撮影していましたね。

俺は今回「おいでよ!どうぶつの森」を予約したんでそのグッズなどを見に来たんですがこれがまたかわいいのが多いですね(汗)



全体的にはグッズが物凄く充実しておりゼルダに関してはレザーのトートバッグ7000円!というのもあったり「いいお値段」だなと思いましたが、欲しくなるものが多いのも事実です。



個人的にはこの「まめきちとつぶきち」気になってしまいましたね。たぬきちはいなかったけど、この2匹も非常にかわいい。でも後ろから見ると。。。



なんかさらにかわいさを発見出来て思わずホッコリしてしまった(^^)



レジ横のテラスにはリアルサイズのマリオの「?」ブロックなどがありましたし、その横には、


ドット風のマリオがありました。

そして任天堂TOKYO の横には、


ポケモンセンターシブヤがありました!!!!

ここの目玉展示だと思うんだけどミュウツーのデカいオブジェが非常にカッコ良くて目を引きました。



これは迫力ありましたね。

そして店内の方ですが、他のポケモンセンターよりも小さいかなという印象を個人的には受けました。でもシブヤ限定なのか、




ピカチュウのぬいぐるみや、ミュウとミュウツーの壁画があったりとこの店舗独自の造りになっていたのは非常に良かったと思います。



ここ渋谷パルコの6Fは他にも「刀剣乱舞」のお店や「モンハン」、「デジモン」などキャラクターの専門店がたくさんありました。



気になる方は覗いてみてはどうでしょうか。



ではでは👋