[ポケGO]高輪ゲートウェイ駅とアキバウォーキング | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
最近はガンプラ熱も復活!!
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです。


3/14から山手線と京浜東北線の新しい駅「高輪ゲートウェイ駅」が出来たので早速ポケ活ウォーキングを兼ねて行ってきました(^^)







駅を降りての印象はまず物凄い開放感がある駅だなぁと感じました。まだ稼働していないエスカレーターもありましたが、「新しい」感じはしましたね。

品川駅と田町駅の間に出来た駅なので馴染みのない人は電車内でキョロキョロしてました。まぁそうですよね。


俺は特にこの駅に興味があったというわけではなかったんですが、この駅だけにテスト配備された改札機が気になっていたんです。

写真を見てもらうとわかるんだけど、Suicaをタッチする場所が斜めになってます。これは小さいお子さんや身体に障害のある方への配慮らしいんですがこれによって使い勝手が向上するならOKだと思います。

俺も今年のお正月にApple Watchが福袋で当たったので電子マネーの使用頻度が格段に増えているので(定期もApple Watchに入れました)タッチの加減とかを調べました。




Bluetoothの接続がビミョーだったのかエラー音が出てますが通過出来ました。やはり角度が変わると使い勝手も変わりますね。俺は左利きということもあって時計は右手にしているので便利さがわかります。


ただ、コロナウイルスの影響なのかイベントが中止になったこともあって盛り上がっておらずその点だけが残念だなと感じました。

そしてここを起点にアキバまでウォーキング開始!


前回は品川駅から歩いたこともあるので基本的には覚えた道を辿って10キロほど歩きました。所要時間は80分程かかりました。

その途中で、


タマゴからレアな「ギアル」が出ていきなりラッキーだなと驚きました(^^)


朝早かったせいもあって銀座は人がほとんどいない状態でした。まぁコロナウイルスの影響も大きいと思いますけどね。


東京駅まで来ましたが、駅のそばのソフトバンクのポケストップは、


3.11の応援の告知があって感慨深いものを感じました。

むしろ、ポケストでこういう風な告知はなんかいいアイデアだなと感心しましたね。


そして秋葉原に到着したんですがここはどこだかわかりますか?なんとアキバといえば「AKBカフェ」なんですが、なんと閉店してました。正直これは驚きましたね。ガンダムカフェは健在でした。



そして友人と合流して御徒町の「霧島」という相撲取りの方がやっているお店でジンギスカンの食べ放題をガッツリ食べてきました(^^)



ラムとモヤシ、キャベツ(チョレギサラダのドレッシングで食べます)とご飯がおかわり自由で、非常に満足度の高い食事が食べれました。


ジンギスカンって胃がもたれないので俺はかなり好きなんですよね。食べやすくて時間があったりすると友人とよく食べるんですよ。



秋葉原はいつもの雰囲気はなくて本当にガラガラ。

早く活気が戻ってきて欲しいなと切に願います。

ではでは👋