[キラメイジャー]エピソード2「リーダーの証明」感想など | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
最近はガンプラ熱も復活!!
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです。


「クリスタリアでは赤のキラメイストーンと共鳴した人がリーダーになる」充瑠にはかなり重荷な感じがするのだけど果たして。。。


そこへ敵が現れる!!


今回のヨドン軍のモチーフは「ラグビー」。去年のブームに乗っかったのか、はたまたゴレンジャーのオマージュなのか?ゴーカイジャーでもラグビーネタあったのを思い出してしまった()


そして瀬奈とのいざこざが勃発。


キラメイジャーの使命について充瑠は語ったが、「それは本当にあなたの言葉なの?」と逆に言い返されてしまい戸惑う充瑠。そして、



「そんな奴、リーダーなんて認めない。」


そして充瑠はキラメイストーンを使ってアイデアを思いついたのだが。。。。



なんかこれってパーマンのコピーロボットみたいな感じがするけど、現実的にはこういうのないと仕事してる人は厳しいよね()



名乗りの決めポーズがちょっと。。。(苦笑)


戦いが始まるのだが瀬奈のスピードがおかしい。なんと瀬奈の代役案には実は充瑠にも考えがあったのだ。(詳しくは本編を見てください)


イエローとの対立も今後出てきそうな雰囲気でしたがどうなるのか楽しみです(^^)


後半のロボ戦は変形シークエンスなども個人的に予想していた感じでカッコ良かった(^^)



最後に。


キラメイジャーは頼りなさげなレッドとキラキラ感溢れるメンバーでレッドがタジタジな感じがしているのが最近の戦隊としては物凄く意外というか新鮮に感じます。


でも、物腰は柔らかくてもちゃんと思いを伝える事ができたシーンではなんか「今の時代に合った演出」なのかなって思いました。「みんながキラキラしているからキラメイジャー」。1人がどうではなくてみんながという部分がとても良かったと思います。


現在YouTubeで第1話と第2話が公開中です。








ロボ戦ではランドメイジにスカイメイジも登場とは驚きました。もう少し引っ張るのかなと思ったんだけどね。


次回はいよいよキラメイジン登場だ!!


ではでは👋