[キラメイジャー]ソフビヒーロー魔進戦隊キラメイジャーレビュー | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
最近はガンプラ熱も復活!!
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです!!!


3/9に発売した「ソフビヒーロー魔進戦隊キラメイジャー」を買ってきました。

これはお菓子が入っているから食玩扱いだと思いますが去年もリュウソウジャー買ってみて非常にサイズ感と出来栄えが良かったので今年も買ってみたけどやはり正解でした(^^)



この手の商品は「1つでも欠けてはダメ」な商品だと思ってるので見つけたら即買いするしかないと思ってイオン系のスーパーに仕事帰りに見に行ったら全種類まだなんとか売ってたので購入。

第一弾ということもあってラインナップはメインの5人がラインナップされています。ちなみに去年のリュウソウジャーの第二弾では敵の戦闘員やゴールドに竜装バージョンなど多彩なラインナップで非常に満足度も高かったので今年も期待してます。






それぞれの造形もそんなに悪くないので10センチほどのサイズ感も戦隊ロボと一緒に飾るのにはちょうどいいと思います。

そして今回、簡易的な撮影ブースも復活させてカッコよく撮影したいなと思い頑張りました。






キラキラ感も出せたら良いなと思って光を強めにしたり、キラメイジンとのショットではクリアパーツのキラキラ感を出したくて頑張りました(^^)


撮影ブース自体はラシャ紙を垂らすように敷いて、ライトとレフ板(反射板)をダイソーでアルミホイルを両面テープでボードに貼り付けただけのものですが、



このように環境が変わるだけで全然ソフビの見栄えがよく見えるのには本当に驚きます。ちなみに撮影機材はiPhoneXRです。

あとこの商品はコレクション性も高いことから、女性戦士だけ即完売したり部分的に揃わなくなる可能性が非常に高いので気になった方は即探しに行かないと揃えられない可能性が高いと思います。



今年は頑張ってこの簡易ブースでの撮影を多用しようと思います。


第2話が始まるまでにはゲットしておいた方がいいかもしれないですよ!!

ではでは👋