[ミニプラ] ゴライオン作成中。。。 | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
最近はガンプラ熱も復活!!
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです。


今月は仕事も忙しいんですが、作成意欲もなぜか高まっているので今のうちに積みプラを片していこうと思っています。

今現在は最近Amazonで激安で買ったミニプラの「ゴライオン」を作成しています。


まだロボ状態にはさせていないんですが、俺の大好きな「動物モチーフ」ということもありコロナウイルスの影響であまり外出できないというのも手伝って一気にアニマルモードは完成させました。


黒獅子


赤獅子


緑獅子


青獅子


黄獅子

それぞれのメカは80年代当時のプロポーションを再現して尚且つ今の時代の可動なども考えられていて非常に出来が良いと感じました。

よく見ると顔立ちも全然違うので個性がありますね。


もっと色々とポージングさせたかったけど時間の関係で出来ませんでしたが動かし方によっては本当に「猫科の動物」が戯れているような写真も撮れそうな感じがする(^^)


それぞれの専用武器もありますが基本的に口にくわえて飛びかかる感じの攻撃が多く、肩にも飛び道具が付いていたりと他のスパーロボットたちとは一線を画しているようにも感じます。

前回のガオガイガーでの「はめ込み」の不具合などは全くなかったので非常に作りやすかった印象です。


週末には合体させてその勇姿を堪能したいと思います。シンプルな合体は動かしやすさや遊びやすさがあってストレスフリーに触れるのがやっぱり1番いいのかもしれない(^^)

ではでは👋