[ミニプラ] ガオガイガー&スターガオガイガー 完成!! | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
最近はガンプラ熱も復活!!
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです!!!


作成は先々週くらいに完成させてましたがやっと合体などさせて完成まで持っていきました(^^)

ただ、前回のブログでも書きましたがかなり各パーツが硬くて何箇所か破損させてしまいましたが、


このモデラーの間では有名な「シリコンメンテナンススプレー」を使うことによってかなりスムーズにパーツが接続できるようになりかなり助けられました。


では今回はガオガイガーとゴルディーマーグとの合体、そしてスターガオガイガーへの合体をダイジェストですがご覧ください!!!


いきなりガオガイガーは合体後からになります(汗)

もう合体シーンはたくさん他のブロガーさんや動画も出ていたのとそれなりに合体シーンの撮影で苦戦して画像が使えなくなってしまったというトラブルもありこの状態からになりました。




やはりガオガイガーは安定した完成度を誇っていますね。完成後改めて動かしてみるとポロリなどないし、ポーズ付けも比較的容易にできるのでカッコいいポーズで飾れます。

そしてカッコよさを引き出すためには台座が必須ですね。俺はミニプラや1/144サイズのガンプラなどは台座を使って飾るようにしてます。本当にカッコよく見えるのでオススメである(^^)


大迫力のポーズも思いのままでした!!

そしてネットで見ると意外とプレミア価格になっていたゴルディマーグやステルスガオー IIなどが入った「ガオガイガー2」のセットですがガオガイガーと言えば「ゴルディオンハンマー」ですよね。


まずはゴルディータンク状態。

ミニプラでこの完成度は正直感動しましたね。差し替えパーツとしては、足裏のパーツがタンク時に取り外しなのとゴルディーマーグ状態時の腕パーツが差し替えですね。ゴルディオンハンマー時の巨大な手もそうですね。


全方向から見ても非常に完成度が高いです!!!

ゴルディーマーグ形態へ変形。


これくらいの差し替えならミニプラだし許容範囲内だと思いますね。最近では「ダンクーガ」がものすごい量の差し替えパーツがあって話題になってましたね。


正面からのプロポーションもカッコいいです!!


全方向から見ても悪くないプロポーション。

そしてガオガイガーと合体です!!



変形もものすごくシンプルでわかりやすいので比較的容易に出来ちゃいます。


ガオガイガーにゴルディオンハンマーを合体!!

このボリューム感、非常に好きです(^^)

写真からもそのハンマーのデカさが伝わると思いますが、実際に見ると物凄い迫力で正直圧巻です。


左手にも「ガトリングドライバー」をつけてのポージングですが、これもボリュームが増してかなりカッコいいです(^^)あと、やはり台座を使って宙に浮かせてるのもカッコよさを引き立ててますよね。


そしてちょっとオリジナル「ブンドド」入ってしまいますが、このままスターガオガイガーに合体させます。




スターガオガイガー完成!!


いや〜これはこれは(^^)

あえて地面に降り立った姿を撮影したくて台座から下ろして撮影してみました。物凄く迫力ありますね。

一応ゴルディオンハンマーにも設置面に台座がついてますが正直あまり支えになっていないと思うのでこのまま長時間置いておくのは危険な感じがしますが見事なプロポーションです!!

動かすことは全く出来なくなるけどそれでもお見事。

ちなみにスターガオガイガー単体のショットは、



基本的に背中のステルスガオーが変わっただけなので変化はそんなにないと思いますけどね。


ウォールリング!!

色んなポーズをさせてもやはりカッコいいの一言になってしまうなぁ。これはほんとに買ってよかったと思えるミニプラです!!


最後に。

今回、俺はこのガオガイガーを作った際に以前からネットで言われていた「はめ込みの悪さ」を痛感しながらも工夫を凝らして完成までさせることが出来ました。

やはりガンプラとかとは違い「食玩」というジャンルだからこうなのか、またはノウハウをお互いの事業部で共有していないのかはわかりませんが「作りやすさ」は追求して欲しいなと感じてしまいます。

決して安い買い物ではないので破損した時のフォロー体制も考えて欲しいと今回は思ってしまいました。


でも、完成した時の感動や達成感はかなり得られたのでこういうボリューム感のあるロボットは今後も期待してしまうんですよね。

勇者シリーズはガオガイガーが特別な存在になっていると思いますが個人的には「ゴルドラン」が非常に印象に残っているので是非是非検討していただけると嬉しいです(^^)



ミニプラガオガイガーに興味を持った方は挑戦してみてはいかがでしょうか。達成感を得られる商品だと思いますので連休など使って挑戦してみてください(^^)

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ではでは👋