[キラメイジャー] エピソード1「魔進誕生!」感想など | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
最近はガンプラ熱も復活!!
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです!!!


ついに始まりましたね、キラメイジャー。


事前に東映特撮ファンクラブでエピソード0も観ているので実質2話目になるんですけど、色々見どころが多くて楽しめました(^^)


まずレッド以外はエピソード0で戦士に選ばれていたので今回はレッドがどうやって選ばれるのかというのが話の本筋です。



ガオレンジャーとかタイムレンジャーでもそうでしたが最後にレッドが選ばれるという設定の戦隊は内容が面白い事が多いと思うのと、今回はバックボーンを事前に知った上での話なので深みがあって良かったと思います。


そしてレッドの「熱田充瑠(アツタ ジュウル)」って名前も変わってますが今回のレッドがものすごく不安でしかたなかったけどそんなことはなかったですね。



他のメンバーのキャリアと比較したら「ただの高校生」かもしれないけど、「創造力」が誰よりも優れていて


「イメージで色んなものを考え出せる力」


には正直驚きました。俺の世代だとピンとくるかもしれないけど桂正和さんの代表作「ウイングマン」の広野健太が使うドリムノートを思い出してしまったのは俺だけでしょうか?それとスーツデザインのタスキのような部分を魔進が走る演出は「仮面ライダードライブ」っぽかった(^^)



でも、仲間との会話もまだちょっとだけでしたがイエローとは今後も何かありそうな予感がしますね。1人だけショベルカーだったのも気になります。



あと抽選販売の時の特典の赤いスポーツカーいきなり登場で驚きました(^^)


色々長々と書いてしまいましたが、明るい雰囲気の世界観のような気もして今年は楽しく観れそうな気がします。


そしてエンディングのダンスも「パラパラ」っぽくてダンスもかっこよくて良曲だと思います!!








キャストの方、頑張ってください!!!


ではでは👋