[キラメイジャー]DX魔進ローランド&魔進リフトンセット レビュー!! | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
最近はガンプラ熱も復活!!
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです!!


番組はまだこれを書いている時点では始まっていないんですが、番組より先行して商品がどんどん発売されていますね。

今回は、DX魔進合体キラメイジンの武器として登場する「魔進ローランド&魔進リフトンセット」の紹介になります(^^)


パッケージに関してはキラメイジンと一緒で角ばった形状をしています。そして取説も入っておらず、背面に変形の説明が書かれています。

やはり今年から取説は廃止になったんでしょうかね。


まず商品を出して並べてみると前回同様クリアパーツ全開なので物凄くキレイですね。この、輝きをイメージした作りはとても個人的には好印象で飾っておいてもいい感じです。

では早速それぞれのキラメイ魔進モードを見ていきましょう!!


魔進リフトン


変形に関しては物凄くシンプルで取説は正直なくても感覚で出来ちゃいます。


デザインもちゃんとしていて「まさかこの乗り物が選ばれるなんて!?」と結構ビックリしましたよ。それとしっかりコロ走行出来ているのがまた良いですね。


魔進ローランド


ローランドの方の変形はリフトンよりもかなりシンプルで小さいお子さんでも充分楽しめる変形になっています。


こちらの乗り物もロードローラーという工事車両の1つですが、今回は乗り物のチョイスに意外性が多くて目が離せません。

そしてそれぞれが「キラメイウエポンモード」に変形してキラメイジンの武装として使うことが出来ます。


リフトンのキラメイウエポンモードから。

こちらの変形も非常にシンプルで扱いやすいです。



フォークという武器がそもそも珍しいと思います。そしてクリアパーツ全開の武器です。



箱の写真を見るとショベローの腕の方で持たせていたので俺もその通りにしましたが多分魔進ジェッタを持たせている前提での話だからだと思います。

ちなみにショベローの腕はかなりフレキシブルに動くので戦隊ロボにしては物凄く完成度高いと思います。



ローランドもウエポンモードに変形させます。



ローランドはハンマーになるんですがどことなく「ゴルディオンハンマー」のような印象を受けますね。



ハンマーもショベローの腕にセットしてみましたが、やはり腕がフレキシブルに動くのでポーズ付けもいい感じだと思います(^^)


両腕に武器を持たせても非常にカッコいいですね!!

でもこの状態にすると「魔進ジェッタ」が不要になってしまうんだけどもしかしてこういう使い方はしないのかもしれないですね。。。。


最後に。

キラメイジンと同時発売ということもあり、いきなり武器を持たせて遊ばせることも出来るのがまず非常に嬉しいですね。あとはキラメイジン自体のプレイバリューも凄いので満足度高いです。


でも、今回のセットは値段がちょっと高い気もします。ローランドとリフトンのセットは2400円前後と安くはない値段設定なのと、このギミックだけでこの値段だと考えてしまう方もいるのではないでしょうか。

また、最初からキラメイジンとのセットも今回発売しているのでそちらを買った方がいいかもしれない。値段的には変わらなくても余程の事がない限り初めて買うなら単品ではない方がオススメのような気もします。


このキラキラ感は見栄えも良いのでこれからのラインナップも期待しています!!!

ではでは👋