[ポケGO] アーマードミュウツーと森林公園 | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
最近はガンプラ熱も復活!!
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです。


最近は週末のウォーキングが楽しみになってきて「歩きやすい場所」を探してあちこち歩いてたんですがやっと良い場所を見つけてしまいました。


根岸森林公園という場所です。

まさかこんな場所があるなんて思わなかったというか全然普段行かないエリアだったので驚きました。

この森林公園は日本で初の洋式競馬が行われた場所として有名らしく園内には馬にまつわる博物館があったり記念碑などがあって由緒正しい場所なんだなと思いました。


ポケストップもかなりあってその当時のことがわかる建物や馬の銅像などもあって競馬ファンの人も訪れていそうな感じがしました。そして、



実際に馬もいて乗馬が出来る日があるらしく馬が好きな人は至近距離で撮影してる人もいました。

そんな中、


しっかり公園内でミュウツーもゲット出来てしまったしとてもラッキーでした。コロナウイルスの影響で人が少ないのかなと思ったけどここはそれなりに人もいて賑やかでしたね。


そして撮影禁止となっている場所がこの公園にはあるんです。まぁ個人で楽しむ撮影は問題との事ですが実際はどこまで公開していいのかわからなかったので写真は載せられませんが、この地図を見る限り日米で共同で使用しているエリアがあるらしくそこが撮影に影響しているのではないかと思います。


とりあえず資料だけになってしまいますが、もう廃墟にしか見えない巨大な建物があるんだけど撮影禁止ポイントだったのでお見せできないのが残念です。

でも実はその場所「ポケストップ」になっていました。


この建物はちゃんと柵がしてあって入れない様になっているのとカメラで厳重に監視されているみたいなので注意が必要です。

それと最近、ポケ活しながら歩いてると2キロタマゴも最低でも5回強は孵化させられるので無駄なく活動出来てるかなぁと思います。


あとピカチュウなど一部のポケモンが帽子を被っているのがかわいくて頻繁に見つけてはゲットしてます。


森林公園は非常に歩きやすいから朝早くからウォーキングには売ってつけなのでまた行ってみたいなと思ってます。こういう新しい発見は非常に面白いので歩く「原動力」になりますよ(^^)

ではでは👋