大福のお目目と体重 | まーぼうのひとりごと〜柴犬大福ハクナマタタ〜

まーぼうのひとりごと〜柴犬大福ハクナマタタ〜

2012年3月3日から家族になった柴犬 大福
色々ありますが結果オーライ
ハクナマタタな大福でございます

先日に行ったドッグラン後
大福の左目に大量の目やにが~!!

毎年 春前、春先この症状が出ます。
今年はちょっと早いなー

写真じゃ分かりにくいけど

嫌がって取らせてくれないから
うまく取れず
放っておいたら固まる、、、
そして更に取れなくなるという、

痒がりはしないので1日様子見てみたけど
良くならず
なので
スーちゃん先生の所へ、、、

目薬、、、は無理なので
飲み薬を出してもらい
大福はおやつをもらい
私は薬代を払い終了~

飲み薬ですぐに治りました☆

ところで大福ちゃん。
病院で体重見たら
8キロ\(゜□゜)/ジャストでした。

そー言えば先日2日連続で行ったドッグランで大福を知ってる人から口々に
「痩せたね~(ノ゚ο゚)ノ」って言われてたんです。

スーちゃん先生いわく
犬は冬痩せ(確かそう言ってた)するらしい。
もう少し餌を多めにあげてもいいよ~と言われました。
なので今までより多めにあげて
おやつもあげてますが
加減がわからーん!!

、、、ってワケで明日は仕事なので
寝ます☆☆☆