2024年4月の出来事 | Diary

Diary

日々の出来事を忘れないための日記

4/1 今日は完全OFFの日。だらだらと動画見たりゲームしたりして過ごす。明日からスイッチ切り替えてやる。


4/2 久しぶりに学校へ。諸々作業を行う。


4/4 バイク用のグローブとジャケットを購入。高いけど必須アイテムなので仕方ない。次はヘルメットも買わないと。ヘルメット買ったらレンタルバイク乗りに行こ。


4/5 少しだけだが企業調べ。早く仕事決めたいな。


4/7 Mでバイト。バイト後はバイクのヘルメットを買いに行く。30分待って、ヘルメット調整してもらい無事購入。いよいよレンタルバイクを借りる準備が出来た。早くバイクに乗りたい。


4/9 企業調べも進んできた。明日あたり先生にメールして色々話そうと思う。


4/10 先生に応募したいと思う企業をメールで送る。結局送るの遅くなったので金曜にZOOM繋いで話そう。


4/11 とうとう龍が如く8をクリアした。終わってしまった。凄く楽しかった。寂しさもあるが、まだまだやりたいゲームあるので一つ一つクリアしてこ。


4/12 久しぶりに横浜ベイサイドとコストコへ。良い気分転換になった。夜は先生とZOOMで就職についての相談。この時期は企業の採用は落ち着いてるので、5月のGW明けから始動出来るよう準備しなさいとアドバイスを頂く。After EffectsやHTML、CSSも勉強した方がいいとの事なので4月の残りは勉強に時間を使おうと思う。残ってる企業調べも完了させよう。


4/14 Mでバイト。今年は追っかけ再生だけどコーチェラをバイト後に見る。Sublime、Blur、No Doubtのみだが最高でした。


4/16 FF7リバースが面白すぎる。ゲームで気晴らししつつ、作業も進めないとな。Aeを触り始めたが、簡単に使いこなせるわけではないのでゆっくり勉強してこう。


4/17 Ae少しづつだが、出来るようになってきた。スムーズに使いこなせるよう、何度も何度も触って覚えていこう。


4/19 レンタルバイクを借りて2時間ツーリング。こんなに楽しい乗り物があるとは思わなかった。バイク購入すること決定。


4/23 久しぶりにHMへ。Aeをどこまでやるか先生に相談。ゴールは決まったので後はいつも通りやるのみ。


4/25 とある撮影のお手伝いで幕張の海へ。疲れたけど、良いものが撮れたみたいでよかった。


4/26 Kenさんを見に立川へ。ライブ前久しぶりに立川のディスクユニオンへ行ったが微妙。御茶ノ水のユニオンも微妙だったし、レコード相場が上がってると実感。Kenさんのライブは最高だった。新旧の曲を32曲演奏してくれた。楽しいライブを見れて良かった。ただ立川は遠いので、ステージガーデンのライブ遠征は敬遠するかも。


4/27 昨日の疲れが残ってたのか2時間昼寝してしまった。これはいかんと思い作業を行う。Ae苦戦したが何とかアニメーション作成出来るまでになってきた。作ったアニメーションをWebサイトに使う事も出来たので、新たにローディングアニメーションを作って作品としてポートフォリオに載せる。GW中にある程度出来たらいいな。


4/28 Mでバイト。4時間しか働いてないのになぜこんなにも疲れるのか?歳ですかね。少し仮眠して作業開始。方向性は決まったと思うので、明日まで寝かせてまた考えよう。


4/29 本日もMでバイト。バイト後はFF7リバースをひたすらやる。楽しすぎる。


4/30 レコードを売りに地元のレコ屋へ。自分が想像していた以上の金額となりかなり満足。店主さんとも軽く話せてとても楽しいかった。


4月も終わり5月から就活の応募を再開する予定なので頑張らなければ。