2023年12月の出来事 | Diary

Diary

日々の出来事を忘れないための日記

12/1 今年も残り1ヶ月を切った。人生思い通りにいかないが、一つ一つ進めていくしかないですね。


12/3 上手くハマらない日ってある。今日はそんな日だと思った。


12/4 Mでバイト。クレーマーって最悪だな。お前の思い通りにいかないだけでギャーギャー騒ぐな。


12/5 また大好きなミュージシャンがこの世を去った。何回ミッシェルの音楽に救われたか分からない。高校の時も大学の時も社会人の時も現在も数えきれない。またあの声を聞きたくなったらレコードやCDなどで聞こう。


12/6 昨日先生と話してどのようにして就活を進めればいいかわかった気がする。確かに自分が本当に行きたい企業は選んでいないと思った。まずは本気で行きたい企業を探す事から始める。


12/8 PUNKSPRINGにSUM41とNOFX。行くしかない。


12/10 龍が如くのイベントへ。着いた時点で長蛇の列。試遊の引換券のみゲット。物販も買えたし、黒田さん、中谷さん、横山さんも見れたし個人的には満足です。


12/12 自分のポートフォリオを再度チェックし修正を行う。先生にも確認してもらう。最近はやる気が出ず企業調べが進んでいない。スイッチを入れないと。


12/13 Mでバイト後、渋谷へ。Shakey'sで夜ご飯。ピザって美味しいね。店員さんにもよくしてもらって満足。ご飯食べた後はライブへ。久しぶりにthe LOW-ATUS見れたし、何よりLOW IQ 01が最高に良かった。


12/14 家にいるとやる気が出ない。夜に少しだけ企業探しを行う。


12/15 Mでのバイト。今日は忙しかった。


12/16 横浜でランチ会。その後中華街へ移動しアスパラのライブ。中華街への移動は電動キックボードに乗って向かった。初めて乗ったけど楽しかったが少し怖かった。でもまた乗ってみたいと思った。


12/18 やる気が起きない時は誰にだってある。むしろそんな日ばかり。やる気が出ない時は無理しないで少しづつ作業を進めるようにする。その積み重ねが自然とやる気に繋がると信じて少しづつ進める。自分のペースで。


12/19 エージェントから書類選考通過と連絡あり。あまり行く気がない企業だし、内定もらった訳ではないけどデザイナーとして認められた気がして嬉しかった。自分を必要としてくれる企業は必ずあるはず。ポジティブに素直に謙虚に就活を頑張る。


12/21 書類選考通過した企業の適性検査を受けたら不合格。面接受けて慣れたかったのにそこまで行けず…。仕方ないので引き続き自分が行きたい企業探しとエージェントへの応募を進める。


12/23 セミナーを受けるため久しぶりにHMへ。今後のためになるので参加して良かった。


12/25 インプラント治療完了。長かった。歯医者の後は見たかった映画「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」を見に行く。前評判通り良い映画でした。久しぶりにラッキーストライクを買うも600円という値段にびっくり。初めて吸ったタバコがラッキー。なぜかと言うとチバさんが吸ってたから。久しぶりに吸ったら美味しくなかった。そんなもんか。


12/26 HMへ今年最後のセミナーを受けにいく。セミナーを受けて再度色々とチェックしようと思った。まだやる事は沢山あるな。


12/28 Mでバイト。今日も寒い中バイクを走らせる。


12/29 午前中に大掃除を行う。夕方厚木家に行く。美味しかったが、ネギチャーシュー値段あがったよね。1000円越えは痛いけど美味いからまた食べるな。


12/30 今日は大変な1日だった。どうなるかまだ分からないが良くなることを祈るのみ。


12/31 2023年最後の日。昨日よりは良くなったと思うのでなんとかなるかなって思った。もちろん何があるか分からないけど一先ず安心かな。気分も少し落ち着いたし、みんなで色々話せて良かった。