2023年11月の出来事 | Diary

Diary

日々の出来事を忘れないための日記

11/1 あと2ヶ月で今年も終わるとか信じたくない。

 

11/3 楽しみにしてたNEX_FESTへ。見たかったYOASOBI、YUNGBLUD、BABYMETAL、BRING ME THE HORIZONをがっつり見れて大満足。一年ぶりに友達とライブ行けて色々話せてめっちゃ充実した1日。

 

11/4 昨日の疲れが取れずなにも出来ない1日。

 

11/5 受けたい企業をまとめて先生にメールを送る。来週火曜に相談して就活の一歩を踏み出す。

 

11/6 久しぶりに中山の二郎を食べに行った。上手いが麺少なめにすれば良かったと後悔。

 

11/7 先生に受けたい企業を見てもらう。とりあえず受けて見て様子を見ようとなる。並行して、エージェントも2社登録することに。上手く進めばいいが。

 

11/8 エージェントから連絡あり。来週月曜にオンライン面談。

 

11/9 Mでバイトの後、Kenさんのライブを見に渋谷へ。ゴミみたいに人が多い渋谷は好きになれないけど、今日のKenさんのライブはめちゃくちゃ良かった。これから就活始まる俺の背中を押してくれたよ。頑張ろう。

 

11/10 学校で行う作業はほぼないと感じたので、今後は必要な事があった際のみに行く事に切り替えようと思った。ようやくここまで来たな。後は仕事を決めるのみ。

 

11/11 来週月曜から就活モードに突入する決意が出来た。お世話になった派遣バイトYも来週金曜でラストにする。前の店長がいたら仕事決まるまで通ってたけど、今の店長ではそんな気になれない。これは俺の驕りかもしれないけど、次の日程を俺以外にも募集かけたのが正直納得いかない。前の店長なら絶対にこんな事はしなかったし、俺の事をしっかり考えてくれてたと思う。小さい人間だと思われても構わないが俺的に信用を無くすには十分な出来事。結局誰でも良かったんだなと思ってしまったらもう行かないでいいかなって。明日はスピッツのライブを楽しんで月曜から気合い入れて就活頑張るぞ。

 

11/12 スピッツのライブを見にKアリーナへ。めっちゃんこ良いライブだった。色んなもの吹き飛ばしてくれてリセット出来た。スピッツってバンドがマジで大好きなんだなって自覚した夜でした。

 

11/13 転職エージェントの人と面談。色々突っ込まれたりするのかなと思ったら、さくっと終わりその後求人を紹介してくれた。もしかして自分が作った作品って割といいのか?って思った。

良い企業にめぐり会えたらいいな。

 

11/14 エージェントから紹介してもらった求人とおすすめにあった求人、自分で探した企業に応募した。エージェント経由の求人は3社直ぐにNGをもらう。いちいち凹んでもしょうがないので、気長に進めていこうと思う。

 

11/17 1年半ほどお世話になった派遣バイトY。今後横浜に行く頻度が減るため、固定で入るのは今日まで。前の店長だったら余裕で仕事決まるまでお願いしてたけどね。今後はタイミング合えば入るけど、もう入らないかも。バイト後は中野へ。とても有意義な時間で勉強になった。何パターンか作って兄貴に見てもらおう。

 

11/19 Zepp Hanedaへ。マニックスとスウェードをガッツリ堪能。最高でした。

 

11/20 中野へ。Tシャツが形になって一安心。今年中に何か作りたかったので作れてよかった。またふっと浮かんだら兄貴に送ってみよう。

 

11/21 4年ぶりに新宿へ。仕事を辞めてコロナ禍になりWebの勉強始めてから都内に全然行かなくなったな。たまに都内に出ると楽しいがやっぱ地元というか神奈川が好きだなと思う。Zepp Shinjukuでドーパンとスキャフルを見る。どちらも最高でした。

 

11/23 OATを見に横浜ベイホールへ。家から下道走って1時間位で到着。途中、関内にある神奈川県庁の横を車で通過した時に、ふと見覚えのある景色だな〜と思ったら、龍が如く7に出てくる場所だと思いテンション上がりました。もちろんライブもテンション上がりました。

 

11/24 Mでバイト。明日は久しぶりの学校。

 

11/25 セミナー参加のため久しぶりにHMへ。SEO対策とfigmaはやっぱり形に残した方がいい気がする。就活も日々の積み重ねが大事だと実感。HMの後は半年ぶりの派遣バイト先へ。普通に覚えてくれてて感動した。残業したけど、無問題です。

 

11/26 龍が如く7外伝メインストーリークリア。8への期待が高まる。

 

11/29 就活が上手くいかない。書類選考で落ち面接にもいけない。試行錯誤しながら進めていくしかないな。

 

11/30 エージェントから応募した企業は全滅。これは自分で探して応募した方が良い気がする。分かってはいたけど、ここまでダメだとは思わなかった。今年も残り1ヶ月しかないけど、やるだけやってみよう。