2023年10月の出来事 | Diary

Diary

日々の出来事を忘れないための日記

10/1 SOUND GO ROUNDというイベントへ。OVER2回とアスパラ、ハワイアンとがっつり見たいの見れて大満足。とても楽しいライブでした。


10/2 今年も残り3ヶ月。いらない服と靴、ゲームソフト、ケーブルなどを売りに行く。割と良い値段になって満足。就活に向けて昼はしゃぶしゃぶを食べる。明日から始めるぞ。


10/4 行きたい企業を探す作業。とりあえずまずは探すだけ探してそこから吟味していこう。


10/6 直ぐに行けなくてごめんなさい。再来週行くのでその時にゆっくり近況報告させてもらいます。


10/7 沢山ある中で自分が行きたい、働きたいと思える企業を探すのは難しいと感じた。まだ始まったばかりなので頑張る。iPhone15が届く。データ移行作業に手間取ったがなんとかなる。新しいものは良い。


10/8 長かった自己PR作成も出来上がりに近づいてきた。企業探しと並行して進めていこう。


10/9 Mでアルバイト。雨の中バイクを走らせ配達業務。寒かった。


10/11 何もしない日って意外と疲れるよね。


10/12 Mでアルバイト。今日は他店へヘルプ。楽しく仕事出来た。ヘルプは楽しい。


10/13 派遣バイトYからHMへ。作業進まず。明日頑張ります。


10/14 自己PR修正提出。引き続き企業探し。


10/15 ある程度企業探しを終える。ここから行きたい企業をいくつか選抜して応募を始める。エージェントにも登録して派遣も視野に入れて就活を始める。


10/17 長崎へ。母方の実家へ10数年ぶりに行く。仏壇に挨拶しに行けて良かった。また就職決まったら報告しに行こ。


10/20 派遣バイトからヒューマンへ。就活に向けて再度自分の作品をチェック。改めて見るとミスが何個かあり修正作業を行う。11月から応募できるよう引き続き準備。


10/21 HMで知り合った仲間ががっつり壁にぶち当たっている。アドバイスはしてあげれるけど、結局は自分で打開策を見つけるしかない。いまが踏ん張りどきだと思う。頑張れよ。俺は誰にも相談できず乗り越えたけど、よく乗り越えたなと自分で自分を褒めてあげようと思いました。


10/22 2ヶ月ぶりに良くしてもらってる派遣バイトへ行く。今回も変わらず歓迎してくれて働きやすかった。おかえりって言われて嬉しかったな。一人面倒な奴がいるが、まあ相手にしなければいいだけ。また機会があれば働きに行こう。


10/24 行きたい企業探しって難しいと感じる今日この頃。


10/27 髪を切ってさっぱり。


10/28 HMへ。先生のセミナーを聞いてて、全てではないが理解出来るようになった気がする。ここまで来るのは長かったが、無駄ではなかったと実感した。あとはいい会社に就職出来ればいいな。HMで作業後は仲良い仲間と焼肉へ。今日も楽しい夜会でした。


10/29 ポートフォリオサイトの修正。大丈夫だと思っていた事が実は修正しないとダメ。自分の物差しで測るのではなく、相手の立場に立って物事を見ないとダメだと感じた。ようやく実感できた気がする。


10/30 歯医者へ。インプラントの2次オペ。なかなか終わらないですね。帰宅後は、急激に眠気が襲ってきたのでお昼寝。最近、めっちゃ疲れるし眠くなる。季節の変わり目だからでしょうか。それとも体力がなくなってきただけなのか。神のみぞ知る。


10/31 今日で10月も終わり。今年も残りあと2ヶ月。やるべき事をやるだけだ。