トリックアート | まぁ〜のArt school&Daily life

まぁ〜のArt school&Daily life

子供絵画造形教室をしています。そこで子供達が楽しんで描いた、造った作品と日々感じた事を載せていきたいと思っています。

暑いですね

今日は各地で、酷暑だそうです

皆様、無理をなさらず

涼しい所でお過ごしください

と、言いつつ

本日、わたしは出掛けております

今日から4日間

色々、盛りだくさんに過ごす予定です

心配は体力ですね口笛

では、教室の作品です

先週まで、コンクール作品を描いていたので

少し、工作が続きます。

今回は工作…ではないですが

トリックアートに取り組んで貰いました

…………

ただ、わたしが、設定を失敗してしまい

あまり上手くいかなかったのですが

なんとか、撮り方で補いました

ただ、生徒達は

「好きな絵を描いていいよ」
「イラストでも、キャラクターでもOk」

と言ったら

夢中になってしまい

普段は絵画ばかりで窮屈な思いをさせているのかと

ちょっと、考えさせられましたがショボーン

自発的に描く絵は上手く描けているので

教室では、違った絵にチャレンジしてみて欲しい気持ちです
(イラストなどを否定しているわけではないですよ)

それでは、作品紹介です












5月、6月は少しお休みが多かったですね。


季節の変わり目は生徒達も不安定な様です。


もうすぐ夏休み


少し元気になってきている生徒達です。