絵画 テーマ色々 | まぁ〜のArt school&Daily life

まぁ〜のArt school&Daily life

子供絵画造形教室をしています。そこで子供達が楽しんで描いた、造った作品と日々感じた事を載せていきたいと思っています。

4月、5月はコンクール作品を描いています。

今回は前の作品が途中だった生徒の作品が完成したので

そちらの作品の紹介をしたいと思います。


こちらのテーマは「動き」

生徒達は静止画、静物画は

好んで描くのですが

なかなか動きのある絵は自発的には

描いてくれないので

チャレンジしてもらいました。

2人とも6年生になったばかりの作品

同じ馬でも、表現が違っていて

個性が出でますね。








こちらの作品は

湖面に映った風景画を

描いてもらいました。

本人がとても気に入ってくれてました。

自信に繋がったみたです。


小学4年生の作品




こちらの作品は

本人が描きたい物を

描いてもらいました。

スピード感のある作品になりました。

小学6年生の作品




こちらも本人が描きたい物を描いてもらいました。

写真からの作品ですがよく描けてます。

小学3年生の作品




こちらの作品は

まだ入会して数ヶ月なので

少しづつ細やかな作品に取り組んでいる所です。

小学4年生の作品




こちらも入会して1年未満なので

一見難しく見える建物(城)ですが

少しづつ描き進めて細やかなところも大変でしたが

綺麗に描けました。

小学5年生の作品です



少しづつ年月を重ねるごと

学年が上がるごとに

成長が見られる作品になって

私も嬉しいですね飛び出すハート